中耳炎を鍼灸で治療させて頂きました。【京都府福知山市からご来店】

中耳炎について

こんにちは衣川鍼灸整体院の衣川です。

このところ、すこし寒さが緩んできました。

野菜も春の野菜がちらほらと見られるようになりました。

いよいよ暖かくなり春の訪れを感じます。

いかがお過ごしでしょうか?

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

今日は子供の病気の代表的なものをお話します。

中耳炎で来られました。A様のお子様B君10歳の方です。

「先生、こんにちは今日は友人の紹介で来ました。」

「こんにちは今日はどうされましたか?」

「はい、子供を見てほしくてきました。」

「子供が中耳炎にかかって耳鼻科に通っていますが、なかなか治りません。」

「そうですか、それはたいへんですね。」

「ええ、毎週毎週並んで待って通院が大変です。」

「耳鼻科の通院は本当にたいへんです。」

「3年通っていますが改善しません。」

「それは大変です。けれど、子供はすぐによくなりますよ。」

「本当ですか、うれしいです。」

「耳鼻科では耳をキレイに掃除してもらえますが、それでは治りません。」

「中耳炎の原因はもっと別のところにあります。」

「そうですか、この子をよろしくお願いします。」

「はい、それでは診ていきます。」

それで、首から肩から順番に見ていきました。

特に顔面の骨にゆがみがありました。

それを矯正していきます。すると

「あいたたた。」

「少し痛いですが、がまんしてね。」

しばらく治療をしていきました。

「終わりです。どうですか?」

「はい、鼻と頭がスッキリしました。」

「ええ、そのうちに耳も乾いてきますよ。」

「うれしいです。」

その日は治療を終えました。

それから、三日に一度来ていただいて

それから、1カ月たったころには、耳が乾いてきました。

それから、三カ月たったころには中耳炎はきれいに治りました。

子供は治りが早くいつも驚かされます。

追伸

中耳炎は子供の病気の代表的な症状の一つです。

耳鼻科では耳から浸潤液が出て、それに細菌がはいり

化膿して中耳炎をおこすと言われています。

そこで、化膿がひどくならないように、化膿止めを塗り

ひどくならない処置をしていきます。

しかし、根本的に、その浸潤液を止めることを治療が出来ません。

ですから、その浸潤液が止まるまでいつまでも、耳鼻科に

通わないといけない状況になります。

本当にたいへんです。

けれども、私のところではこの液がどこから発生して

なぜ、耳から出てくるのかを考えて治療していきます。

この浸潤液の正体は脳のなかをグルグルまわっている

脊髄液です。

ですから、この水を止めることを第一に考えますので、

耳から浸潤液がでなくなり、そのうち治ってしまいます。

この画像には alt 属性が指定されておらず、ファイル名は IMG_0441-1024x683.jpg です
キャプションを入力…

京都府(京都市、京都市中京区、京都市西京区、京都市伏見区)
綾部市、福知山市、宮津市、与謝郡、舞鶴市、京丹後市)
兵庫県(尼崎市、貝原市、山南町、丹波市、香美町、豊岡市)
神奈川県(横浜市)
海外 中国(上海市)  アメリカ(シアトル)


衣川鍼灸整体院
〒620-0027
京都府福知山市字京町30
TEL 0773-22-4994
診療時間
AM9:30~PM12:00
PM2:30~PM4:00
PM5:30~PM7:00
日曜日定休日(火曜日は12:00まで)
お問い合わせはフォームはこちらへ


















» ホームへ戻る