脊柱管狭窄症を漢方と整体で治療させて頂きました。【兵庫県丹波市からご来店】

脊柱管狭窄症を解消する

こんにちは衣川鍼灸整体院の衣川です。

いよいよ暑い日が訪れ、初夏が近づいています。

私の所では、タケノコをたくさんいただきました。

ほとんど、毎日タケノコを満喫しています。

端午の節句の子供の日も終わり、私のところでは

子供の日や端午の節句は6月でしたが、このところ

情報社会やSNSなど世の中の流れが早く、6月に節句を

することが近所で少なくなりました。

私もかなり、年を食ったのだと思います。

思えば父親も私の年には「同級生は孫がいる」と

よく言っていました。

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

今日は腰と足が痛くて来られた方です。

A様40歳代の方です。

「先生、こんにちは今日はホームページを見てきました。」

「こんにちは、そうですか。今日はどうされましたか?」

「ええ、足が痛くて、それから、腰がいたいです。」

「夜も寝がえりを打つと痛みが走ります。」

「それは大変ですね。」

「病院にいかれましたか?」

「ええ、整形外科にいき、MRIをとってもらいました。」

「それから、どうでしたか?」

「ええ、脊柱管狭窄症と判断されました。」

「それで?」

「はい、手術を進められました。」

「それは大変です。」

「けれど、怖くて周りに受けた人に尋ねると良くないと言われます。」

「はい、本当に良くなったと言う人を私はあまり知りません。」

「術後半年は調子がいいのですが、そのあと元に戻ったとよく言われます。」

「その通りです。ですから、気長に治していけば手術なしに治ります。」

「うれしいです。」

「では、ちりょうしていきましょう。」

本当に体中が硬くなられていました。

辛かっただろうなと言うことが想像で来ました。

「辛かったですね。」

「ええ、本当につらくて夜も寝られなくて大変でした。」

「けれど、必ず良くなります。」

その日は腰と足の筋肉を緩めて、骨盤を調整して

終わりました。

「どうですか?」

「ええ、痛みがかなり軽くなりました。」

「腰をドンドン調整していけば必ず良くなりますよ。」

「本当ですか?」

「はい、頑張りましょう。」

それから、次の予約を取られて帰られました。

それから、ひと月たち、二月たち、悪くなったりしましたが

三カ月目には足の痛みや腰のつらさがほとんど消えました。

追伸

脊柱管狭窄症は本当に痛みのひどい難病です。

病院ではすぐに手術を進められますが、本当によくなることが

まず、少ないです。

原因は脊柱管が狭くなって神経を圧迫して痛みを出している

と考えますが、実は原因が他の場所で起こっていることが

多いです。

本当の原因は仙腸関節の可動域の不具合から来ていることが

多いです。

ですから、私のところでは、その関節を緩めて、その関節周囲の

炎症をケアすることから始めていきます。

そうすると、あの脊柱管狭窄症の激しい足の痛みが消えて

いきます。

この画像には alt 属性が指定されておらず、ファイル名は IMG_0441-1024x683.jpg です
キャプションを入力…

京都府(京都市、京都市中京区、京都市西京区、京都市伏見区)
綾部市、福知山市、宮津市、与謝郡、舞鶴市、京丹後市)
兵庫県(尼崎市、貝原市、山南町、丹波市、香美町、豊岡市)
神奈川県(横浜市)
海外 中国(上海市)  アメリカ(シアトル)段落


衣川鍼灸整体院
〒620-0027
京都府福知山市字京町30
TEL 0773-22-4994
診療時間
AM9:30~PM12:00
PM2:30~PM4:00
PM5:30~PM7:00
日曜日定休日(木曜日は12:00まで)
お問い合わせはフォームはこちらへ

























» ホームへ戻る