小児ぜんそくを鍼灸で治療させて頂きました。【京都府福知山市からご来店】

喘息(小児ぜんそく)について

こんにちは衣川鍼灸整体院の衣川です。

いよいよ桜も満開で春の季節になりました。

私も毎朝、子供と一緒に近所の公園に桜を見に行っています。

子供も桜が大好きで花びらを取っては喜んでいます。

折角の桜です。

ぜひぜひ、散歩に出かけて桜を堪能してください。

~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪

今日は喘息でお困りの方がこられました。

A君10歳の方です。

お母さんに連れられて、こられました。

「先生、こんにちは今日は息子を連れてきました。」

「どうされましたか?」

「はい、小児ぜんそくで悩んでいます。学校もよく休みます。」

「それは、大変ですね。」

「いつからですか?」

「八歳のころから、夜になるとゼイゼイと咳きこみます。」

「それは大変ですね。」

「ええ、私も背中をさすってやったり、私もまいっています。」

「そうですか、病院ではどんな治療をしていますか?」

「はい、お薬と吸入器をしています。」

「それで、発作が止まりますか?」

「はい、止まりますが季節の変わり目になりますと、止まらなくなります。」

「それは大変です。」

「本人もつらそうで、見ていてかわいそうになります。」

「大丈夫ですよ、私のところで何人も喘息の方がよくなっています。」

「そうですか、よろしくお願いします。」

「では診ていきましょう。」

それで、彼を診ていきますと喘息の方特有の筋肉のコリをしていました。

肩で息をしますので、肩が異常にこっています。

その肩こりや首のコリを取っていきました。

すると

「どうですか?」

「息がずいぶんしやすくなりました。」

「それは良かったですね!」

それから、次回の予約を取られて帰られました。

それから、ひと月たち、二月たち、三か月後には喘息発作のひどいのが

出なくなりました。

今は元気に学校に休まずに通われています。

追伸

喘息はアレルギー反応で気道が狭くなり、ヒューヒューとなるようになり

呼吸が大変になる病気です。

息が苦しくなり、横になって寝ることができなくなります。

夜になると明け方によく咳きこむようになります。

私のところでは、喘息はアレルギー性のものと考えていません。

喘息は外傷によるものと考えて治療をしていきます。

喘息の方は、ほとんど過去に背中を強く打撲し、怪我をしていることが

ほとんどです。

ですから、このけがを治していくとほとんど治っていきます。

この画像には alt 属性が指定されておらず、ファイル名は IMG_0441-1024x683.jpg です
キャプションを入力…

衣川鍼灸整体院はこのようなところから、
たくさんのお客様がご来店いただいています。

京都府(京都市、京都市中京区、京都市西京区、京都市伏見区)
綾部市、福知山市、宮津市、与謝郡、舞鶴市、京丹後市)
兵庫県(尼崎市、貝原市、山南町、丹波市、香美町、豊岡市)
神奈川県(横浜市)
海外 中国(上海市)  アメリカ(シアトル)


衣川鍼灸整体院
〒620-0027
京都府福知山市字京町30
TEL 0773-22-4994
診療時間
AM9:30~PM12:00
PM2:30~PM4:00
PM5:30~PM7:00
日曜日定休日(火曜日は12:00まで)
お問い合わせはフォームはこちらへ


































» ホームへ戻る