腰痛(腰椎すべり症)を漢方と整体で治療させて頂きました。【京都府福知山市からご来店】

腰痛症(腰椎すべり症)について

こんにちは衣川鍼灸整体院の衣川です。

今日は腰痛についてお話します。

アメリカ人セレブの実践されておられること!

10歳若返らせる食事法を知っていますか♪

☆ジャンクフードを絶対に食べない♪??

☆良質のたんぱく質を摂取するようにする????

☆老化の原因の糖質をコントロール

☆なんと!日本食をとる

この3つが重要です!

なんとなんと、普段の私たちの生活は意外とできています~(゚Д゚;)?

欧米化の食事が主流になりつつありますが、アメリカ人のセレブの食事が日本食とはいえ驚きです。・・・

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

今日はそんな腰の悪い方がこられました。

A様10歳代の方です。

母親につれられてきました。

「先生こんにちは、今日は友人の紹介できました。」

「どうされましたか?」

「野球をしていますが、ひどい腰痛で来ました。」

「1年前からです。病院でリハビリしていきましょうと言われました。」

「そうですか。それは、たいへんですね。」

「治療はなにかされましたか?」

「湿布と痛み止めを処方してもらいました。」

「それで、よくなりましたか?」

「あいかわらず、腰が痛くて、昨日は泣きながら、試合に出ました。」

「それは、たいへんですね。」

「それでは、診せてください。」

触診してみると体中カチカチになって、柔軟性が失われている状態でした。

「これは、たいへんですね。」

「ボールが全然投げれないです。」

「それとバットを振ると激痛が走るようです。」

「よく、我慢しましたね。」

「それでは、治療をしていきましょう。」

「あいたたた、!先生とても、痛いです。」

「こんなに、なるまで、よく我慢しましたね。」

「ええ、コロナの影響で。全然試合がないので、腕立て伏せをしたり、走ったり、鍛えてばかりいました。」

「きたえても、いいですけど、ケアをしないと、百害あって一利なしですよ。」

「甲子園をめざしているの?」

「うん、野球で有名な学校にいって、甲子園にでます。」

「そんなに目的がしっかりしている方はきっとすぐに治ると思います。」

首を触りますと

「あいたたた、汗が出ます。」

「よく我慢しましたね。」

本当に全身の筋肉が鋼のようになっていました。

一通り治療をおわりました。

「どうですか?前屈をしてみてください。」

「あれ、腰が痛くてできなかったけど、できます。」

「投げる動作をしてみてください。」

「あれ、痛くないです。」

「腰をまわしてみてください。」

「あれ、なんともないです。」

不思議そうな顔をして、喜びがいっぱいでした。

お母さんもほっとしたようすで、顔に笑顔が出ていました。

「よかったですね。」

「しばらく、続けて来てください。」

「痛みを取るだけでなく、体の潜在能力をもっと引き出す治療をしていきます。」

「ほんとうですか?」

「ええ、甲子園なんて、わけなく行けるようにもしていきますよ。」

「ほんとうですか?ぜひお願いします。」

「頑張りましょう。」

と笑顔で帰られました。

それから、ひと月後にはきれいによくなられて、今は甲子園を目指して頑張られています。

それから、続けて通われるとドンドン元気になられました。

症状はもちろん、美しく健康になるように調整するのが衣川鍼灸整体院の施術です。♪

衣川鍼灸整体院では、施術後の違いを実感していただいています。

翌日、翌々日は更に軽くなり、お体は更に良い状態に変わります。

施術をすればするほど、お体は良い状態に変わっていくのも衣川鍼灸整体院のポイントです(^^♪

脳と身体の調整をしながら、リンパを整えていきますから体は驚くほど軽くなります~(≧◇≦)

体の不調が解消し喜んでいただいております。

何歳からでもあなたのお体のお悩みを解消する衣川鍼灸整体院です♪

あなたの悩みやスタイルは何ですか?

案外、あっさりと解消できるかもしれませんよ^^

悩む前に一度私の所にて、お話しだけでも、聞いてほしいです。

どうぞご利用ください~♪

最後までお読み頂きありがとうございます。??

追伸

腰椎すべり症は、スポーツ選手や、バレーのダンサーなど、激しい運動をされる方に多い症状です。

整形外科では、腰の骨を固定する腰痛バンドをすすめられるか、ひどい人は腰の骨をボルトで固定する

手術をすすめられています。

今の医学の常識では、体を支えて、重力に耐えているのは骨だと考えられています。

ですから、骨が異常を起こすと、痛みが走ると、考えられています。

わたしのところでは、、重力は筋肉のバネによって、支えていると考えています。

骨はただ、筋肉に添えているだけと考えています。

ですから、腰痛でも、骨にに問題があるのではないと考えています。

治療としては、筋肉の異常興奮を押さえて、またゆるみすぎている筋肉を刺激してバランスを

整える治療をしていきます。

そうすると、ほとんどの痛みや違和感が消えていきます。

その中で、一番よく結果が出るのが股関節です。

股関節は軟骨が削れて痛むといわれていますが、お尻や太ももやふくらはぎの筋肉を整えると

きれいに治っていきます。

手術を整形の先生は、勧めますが、まず筋肉の治療をしてみて、そのことを実感してほしいです。

この画像には alt 属性が指定されておらず、ファイル名は IMG_0441-1024x683.jpg です
キャプションを入力…

衣川鍼灸整体院はこのようなところから、
たくさんのお客様がご来店いただいています。

京都府(京都市、京都市中京区、京都市西京区、京都市伏見区)
綾部市、福知山市、宮津市、与謝郡、舞鶴市、京丹後市)
兵庫県(尼崎市、貝原市、山南町、丹波市)
神奈川県(横浜市)
海外 中国(上海市)  アメリカ(シアトル)


衣川鍼灸整体院
〒620-0027
京都府福知山市字京町30
TEL 0773-22-4994
診療時間
AM9:30~PM12:00
PM2:30~PM4:00
PM5:30~PM7:00
日曜日定休日(火曜日は12:00まで)
お問い合わせはフォームはこちらへ
段落


» ホームへ戻る