顔面麻痺を漢方と整体で治療させて頂きました。【京都府福知山市からご来店】

顔面麻痺について

こんにちは衣川鍼灸整体院の衣川です。

朝晩、寒くなってきました。

私の家では奥さんが寒がりなので、もうストーブを炊く日があります。

でも日中は晴れた日は気温が高く汗をかいています。

今は秋真っ盛りで焼きなすにブドウに梨にサンマにおいしいものばかりです。

秋には秋の食べ物を堪能してください。

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

今日はそんな顔面麻痺の方が来られました。

A様60歳代のかたです。

「先生こんにちは、今日はホームページを見てきました。」

「どうされましたか?」

「病院で顔面麻痺と言われて治療していましたが、よくなりませんでした。」

「それで、どうなさったのですか?」

「病院では、もうすることがないので自分でリハビリをしてください。」

「と言われて帰されました。」

「それで、効果はでてきましたか?」

「いいえ、自分でリハビリをしても限界を感じて治療院を探してここにきました。」

「そうですか、病院の先生にはどんなリハビリを教わりましたか?」

「ほほを膨らませたり、舌を動かすリハビリを教わりました。」

「肩や腕のコリを取るようなストレッチをおそわりませんでしたか?」

「教わりましたが忘れました。」

「それでは、よくならないですね。」

「ええ、本当に顔が動かなくて、水を飲むとこぼれます。」

「それはたいへんですね。おみそ汁も飲めませんね。」

「ええ、傾けて飲んでいます。」

「麻痺している顔の方の味はわかりますか?」

「いいえ、しびれていてプラスチックを食べているようです。」

「それはたいへんですね。食事が楽しくないですね。」

「ええ、そうなんです。」

「実は顔面麻痺は顔だけでなく、後頭部から背中にかけてひどいコリがある人が多いです。」

「本当ですか。確かに肩はよくこります。」

「では診ていきましょう。」

そこでうつぶせになってもらいました。

すると・・・・・・

肩から首からひどいコリや硬結がありました。

「いつも、どんな仕事をされていますか?」

「日勤と夜勤の繰り返しです。」

「どういうことですか?」

「24時間働いて、24時間お休みの日が交互にあります。」

「ええええ、それはたいへんな仕事ですね。」

「はい、仕事はそんなに重労働ではないですが、夜勤の夜がつらいです。」

「やはり、人間も動物なので、朝は起きて夜は寝ることをしないとおかしくなります。」

「しかも、夜中の2時から4時までが体の細胞を作り変えているといわれています。」

「へーそうですか。」

「はい、次の日寝ていても前日起きてたら、まる一日体の細胞を作っていないことになります。」

「そんな状態が続けば、体がおかしくなって当然です。」

「顔面麻痺には鍼が良く効きますが、お灸はもっとよくききます。」

「それでは、背中にお灸をすえていきます。」

そこで、背中全面にお灸をすえました。

それから、マッサージをすると、

「おおおおお、気持ちがいいですね。」

「そうでしょう。首がかちかちです。」

「これでは、顔がおかしくなります。」

「そうですか。私はこっているとは思ってもいなかったです。」

「疲れがひどくて、わからなくなって、おられます。治療が終わってしばらくすると自分が疲れているのがよく分かるようになりますよ。」

「へーそうですか。」

「もう少しマッサージをしていきますよ。」

それから、首から頭から疲れを取っていきました。

最後に仰向けになっていただいて、お顔に鍼をしてお腹にお灸をして終わりました。

「どうですか?」

「背中が物凄く軽いです。」

「そうでしょう。お顔も見てください。」

そこで、鏡を渡しました。

すると

「あれ、先生全然変わらないですよ。」

「ちがいます。そんなに早くは治りません。顔色を見てほしいのです。」

「ああ、顔色がピンク色の血色になりました。」

「ええ、そこなんです。血行がよくなることが一番です。」

「麻痺はそのうち取れます。」

「そうなるとうれしいです。」

その日は予約を取られて帰られました。

それから、日を追うごとによくならて、今で二月になりましたが、顔の左右差がほとんど

なくなりました。

それから、3カ月後にはきれいになおられました。

症状はもちろん、美しく健康になるように調整するのが衣川鍼灸整体院の施術です。♪

衣川鍼灸整体院では、施術後の違いを実感していただいています。

翌日、翌々日は更に軽くなり、お体は更に良い状態に変わります。

施術をすればするほど、お体は良い状態に変わっていくのも衣川鍼灸整体院のポイントです(^^♪

脳と身体の調整をしながら、リンパを整えていきますから体は驚くほど軽くなります~(≧◇≦)

体の不調が解消し喜んでいただいております。

何歳からでもあなたのお体のお悩みを解消する衣川鍼灸整体院です♪

あなたのコンプレックスや悩みは何ですか?

案外、あっさりと解消できるかもしれませんよ^^

悩む前に一度私の所にて、お話しだけでも、聞いてほしいです。

どうぞご利用ください~♪

最後までお読み頂きありがとうございます。??

追伸

顔面麻痺にはお灸が良く効きます。

首のつけ根から、大杼、風門、膏肓、心兪、脾兪、陶道、身柱、?門、天柱、風池、玉枕

にお灸をして、首のつけ根の天柱、風池、?門、完骨に鍼をしていきます。

それから、首の側面を指圧で、緩めます。

それから、必ず冷えがありますので、お腹の中かん、天枢、不よう、陰交のツボにお灸をしていきます。

それから、麻痺をしていないお顔を先にマッサージをして次に麻痺している側の顔をマッサージします。

なぜ、元気な方を先にマッサージするのかといいますと、麻痺しているお顔は実は、

元気な方が凝りすぎて、引っ張らていることが多いです。

元気な方のお顔をマッサージしてあげると

「先生、元気な方も意外と疲れているのですね。すごく気持ちいいです。」

といわれます。

それから、麻痺しているお顔を触っていきますと、よくこっていて痛がる方が多いです。

最後にお顔に美容鍼をしていきます。

晴明、攅竹、四白、地倉、ショウショウ、聴宮、瞳子?、太陽に鍼をします。

最後に上星、百会に鍼とお灸をしておわります。

すると、見違えるほど、よくなります。

この画像には alt 属性が指定されておらず、ファイル名は IMG_0441-1024x683.jpg です
キャプションを入力…

衣川鍼灸整体院はこのようなところから、
たくさんのお客様がご来店いただいています。

京都府(京都市、京都市中京区、京都市西京区、京都市伏見区)
綾部市、福知山市、宮津市、与謝郡、舞鶴市、京丹後市)
兵庫県(尼崎市、貝原市、山南町、丹波市)
神奈川県(横浜市)
海外 中国(上海市)  アメリカ(シアトル)段落


衣川鍼灸整体院
〒620-0027
京都府福知山市字京町30
TEL 0773-22-4994
診療時間
AM9:30~PM12:00
PM2:30~PM4:00
PM5:30~PM7:00
日曜日定休日(火曜日は12:00まで)
お問い合わせはフォームはこちらへ





» ホームへ戻る