整体で股関節症を解消する【京都府福知山市からご来店】

変形性股関節症④について

今日は足の悩みで多い股関節症についてお話します。

こんにちは衣川鍼灸整体院の衣川です。

日増しに気温が低くなり、朝晩冷えることが多くなりました。

本来なら私の近所ではお宮さんのお祭りでにぎやかなはずでしたが、

今年は代表者だけ集まり、おごそかな神事があるだけでした。

早く元の生活に戻れるように、切に願う今日この頃です。
~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

今日は足の痛みをかかえて来られましたA様40歳代の方です。

「先生、こんにちは友達の紹介できました。」

「そうですか。どうされましたか?」

「右足の付け根が痛みます。」

「そうですか。たいへんですね。」

「足が痛くて夜寝がえりが打てないです。」

「それは、たいへんですね。でも大丈夫です。」

「階段も手すりを使って自分の体を引っ張り上げています。」

「いつからですか?」

「五年ほど前から痛くなり始めました。」

「そうですか。その時は何をされていましたか?」

「ずうと体育の先生をしています。」

「ええええ、本当ですか、その足でよく務まりましたね。」

「はい、生徒と一緒に走りたいですが、そのころから、掛け声だけでしどうしています。」

「それはたいへんですね。」

「ええ、痛くて立っているのも嫌になります。」

「股関節の痛みは、筋肉や股関節周囲の靭帯が原因です。」

「ええ、本当ですか。軟骨がすり減っているのではないのですか?」

「いいえ、骨は関係ありません。骨には神経がありませんから、痛むことはありません。」

「本当ですか?病院では軟骨がすり減っていると言われました。」

「その軟骨は関係ありません。硬くなった筋肉や靭帯が伸ばされると痛みます。」

「ですから、その筋肉や靭帯が柔軟性を戻せば、足の痛みは消えます。」

「では、診せてください。」

「とても、足やお尻が凝っていますね。」

お尻を治療していきました。

「物凄く痛いです。」

「先生。足のつけねが、腰もすごく楽になりました。」

「それは、よかったです。」

それから、足全体の指圧と腰の指圧をしていきました。

帰りには

「先生、痛みがほとんどありません。」

「次回の治療でさらに良くなっていきますよ。」

「先生、うれしいです。」

「頑張っていきましょう。」

「はい、よろしくお願いします。」

それから、1カ月2カ月と通われるとドンドン元気になられました。

三カ月後には普通に走れるようになりました。

症状はもちろん、美しく健康になるように調整するのが衣川鍼灸整体院の施術です。♪

衣川鍼灸整体院では、施術後の違いを実感していただいています。

翌日、翌々日は更に軽くなり、お体は更に良い状態に変わります。

施術をすればするほど、お体は良い状態に変わっていくのも衣川鍼灸整体院のポイントです(^^♪

脳と身体の調整をしながら、リンパを整えていきますから体は驚くほど軽くなります~(≧◇≦)

体の不調が解消し喜んでいただいております。

何歳からでもあなたのお体のお悩みを解消する衣川鍼灸整体院です♪

あなたの悩みやスタイルは何ですか?

案外、あっさりと解消できるかもしれませんよ^^

悩む前に一度私の所にて、お話しだけでも、聞いてほしいです。

どうぞご利用ください~♪

最後までお読み頂きありがとうございます。??

追伸

股関節症は整形外科では、軽症の場合は、温存療法を言われて、湿布を渡されて終わりです。

それは、あまりにも無責任を私は感じています。

それと筋肉トレーニングを勧められます。

それも矛盾を感じています。

肩が凝っている人間に肩の筋トレを勧める人はいないと思います。

肩が凝っている人間にバーベルをあげて肩をほぐしましょう。とは言わないと思います。

けれど、股関節症で、病院に行くとドクターやそのリハビリの先生がたは、そういいます。

すると、筋肉や股関節周囲の軟部組織がよけいに硬くなってよけいに症状がでてくるようになります。

私のところでは、今痛みを訴えている箇所をとりあえず、指圧します。

すると、かなり楽になってきます。

それでも、痛みが取れないときがあります。

そのときはその周囲の関連筋をしあつします。

腸腰筋、梨状筋、中殿筋、を指圧します。

それでも、取れないときは薄筋、内転筋群を指圧します。

それでも、とれないときは、また別のところをしらみつぶしに指圧していきます。

すると、手術をすすめられていた方でも痛みがきれいに取れます。

この画像には alt 属性が指定されておらず、ファイル名は IMG_0441-1024x683.jpg です
キャプションを入力…

衣川鍼灸整体院はこのようなところから、
たくさんのお客様がご来店いただいています。

京都府(京都市、京都市中京区、京都市西京区、京都市伏見区)
綾部市、福知山市、宮津市、与謝郡、舞鶴市、京丹後市)
兵庫県(尼崎市、貝原市、山南町、丹波市)
神奈川県(横浜市)
海外 中国(上海市)  アメリカ(シアトル)段落


衣川鍼灸整体院
〒620-0027
京都府福知山市字京町30
TEL 0773-22-4994
診療時間
AM9:30~PM12:00
PM2:30~PM4:00
PM5:30~PM7:00
日曜日定休日(火曜日は12:00まで)
お問い合わせはフォームはこちらへ



» ホームへ戻る