血行を改善すると四十肩・五十肩が改善する【京都府福知山市からご来店】

五十肩・四十肩について

こんにちは衣川鍼灸整体院の衣川です。

ますます、寒くなってきました。

冬のお野菜がおいしい季節になりました。

我が家では大根おろしに、おでんが定番で毎日おいしくいただいて

います。

冬には冬の食材を食べてください。

根菜類は体を温める作用がありますので務めて食べるようにおすすめします。

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

きょうは肩の症状で来られました。50歳代のAさまです。

「先生こんにちは、今日は友人の紹介で来ました。」

「どうされましたか?」

「ええ、肩が痛くて上がりません。」

「それは大変ですね。いつからですか?」

「半年前からです。」

「寝ていてどうですか?」

「夜も痛くて目が覚めます。寝返りが打てません。」

「それは大変ですね。」

「肩は複雑な構造で構成されていますので、なかなかなおりにくいです。」

「治りますか?」

「人によりますが、ほとんどの方がよくなられています。」

「よろしくお願いします。」

「では診ていきましょう。」

それで、診ていきますと、手が斜めしか上がらず、また、腰に手をまわすと

かなり痛がりました。

「あいたたた、先生痛いです。」

「かなり、ひどい五十肩ですね。でも大丈夫ですよ。」

それから、治療していきました。

腱板と呼ばれる筋肉は、まるで鋼のように硬くなっていました。

それから、胸の大胸筋や小胸筋をゆるめて、わきの下の前鋸筋をゆるめますと

「あれ、先生腕が楽になりました。あがります。」

「それは、よかったですね。」

それから、腰や頚部の指圧をして終わりました。

「どうですか?」

「かなり、肩が楽です。腕も上がります」

それから、次回の予約を取られて帰られました。

それから、ひと月たち、二月たったころには、きれいに痛みがとれて

日常に支障のないぐらい回復されました。

それから、3カ月後にはきれいになおられました。

症状はもちろん、美しく健康になるように調整するのが衣川鍼灸整体院の施術です。♪

衣川鍼灸整体院では、施術後の違いを実感していただいています。

翌日、翌々日は更に軽くなり、お体は更に良い状態に変わります。

施術をすればするほど、お体は良い状態に変わっていくのも衣川鍼灸整体院のポイントです(^^♪

脳と身体の調整をしながら、リンパを整えていきますから体は驚くほど軽くなります~(≧◇≦)

体の不調が解消し喜んでいただいております。

何歳からでもあなたのお体のお悩みを解消する衣川鍼灸整体院です♪

あなたのコンプレックスや悩みは何ですか?

案外、あっさりと解消できるかもしれませんよ^^

悩む前に一度私の所にて、お話しだけでも、聞いてほしいです。

どうぞご利用ください~♪

最後までお読み頂きありがとうございます。??

追伸

肩に症状が出る五十肩は、胸の大胸筋が肋骨にはりついています。

硬くなって、張り付いている大胸筋が邪魔をして腕が前に上がらなくなります。

次の脇の奥にある前鋸筋が肋骨に張り付いています。

硬くなって、張り付いている前鋸筋が邪魔をして腕が横から上方に上がらなくなります。

その状態で、無理に動かすと肩の周囲やその先の組織が引っ張られて痛みが出てきます。

そのためにわたしのところでは、脇もみと大胸筋の肋骨はがしを指導していきます。

この画像には alt 属性が指定されておらず、ファイル名は IMG_0441-1024x683.jpg です
キャプションを入力…

衣川鍼灸整体院はこのようなところから、
たくさんのお客様がご来店いただいています。

京都府(京都市、京都市中京区、京都市西京区、京都市伏見区)
綾部市、福知山市、宮津市、与謝郡、舞鶴市、京丹後市)
兵庫県(尼崎市、貝原市、山南町、丹波市)
神奈川県(横浜市)
海外 中国(上海市)  アメリカ(シアトル)


衣川鍼灸整体院
〒620-0027
京都府福知山市字京町30
TEL 0773-22-4994
診療時間
AM9:30~PM12:00
PM2:30~PM4:00
PM5:30~PM7:00
日曜日定休日(火曜日は12:00まで)
お問い合わせはフォームはこちらへ






» ホームへ戻る