交通事故後遺症(むち打ち症)を鍼灸で治療させて頂きました。【京都府福知山市からご来店】

交通事故の後遺症について

こんにちは衣川鍼灸整体院の衣川です。

昨年は普通の生活がどんなにありがたいか、

本当に実感する一年でした。

普通に働いて、普通に通勤して、普通に買い物をして

当たり前のことが特別なものになってしまった一年でした。

今年は早くもこの状況が終わることを切に願います。

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

今日は不幸にも交通事故にあわれて、原因不明の痛みに

悩まされているA様40歳代の方です。

「先生こんにちは、今日は知り合いの紹介で来ました。」

「どうされましたか?」

「5年前に交通事故にあい、それから、原因不明の痛みに悩んでいます。」

「それはたいへんですね。それから、どうされましたか?」

「整形外科や接骨院に通いましたが、全然変わらないので

ここにきました。」

「それは大変でしたね。」

「原因不明の痛みは必ず、どこかに問題があります。」

「頑張って治療していきましょう。」

「はい、よろしくお願いします。」

体を触っていきますと、いたる所に硬結がありました。

押すともすごく痛がります。

「イタタタ。先生物凄く痛いです。」

「これが原因不明の痛みの原因です。」

「押して痛くなくなったら、全ての機能が戻ってきますよ。」

「イタタタ、それでも痛いです。」

「頑張ってください。」

しばらくすると、少し体の状況が変わってきました。

「どうですか?」

「ええ、少し痛みが楽になってきました。」

「ほら、かなり楽になったでしょう?」

「ええ、ずいぶん体が楽になってきました。」

それからしばらくして、その日の治療を終えました。

体がかなり楽になられて、喜んで帰られました。

それから、ひと月たち、二月たち三カ月目に

「この頃どうですか?」

「ええ、楽に働けるようになりました。」

「それはよかったですね。」

「そのうち、きれいに痛みが消えますよ。」

「うれしいです。」

それから、半年後には普通の人のように働かれています。

追伸

この方は三度の交通事故を起こされて、

慢性的な腰痛と肩こりに悩まされてがこられました。

彼女の場合、後ろから追突されましたので、

背中にすごい衝撃を受け、胸椎と腰椎を伸ばされました。

その時、腎臓と尿路も衝撃をうけて傷を受けていますので、腰の骨や、胸椎を

強制しただけでは、

なかなか、痛みが取れませんでした。

そのため、腎臓と尿路を指圧でケアすることをさせて頂きました。

そうすると、帰りにはかなり楽になられました。

肩こりも首の筋肉が衝撃により、神経の働きがおかしくなり、

常に緊張状態のため、肩こりと同時に

からだの冷えが

深刻な状態でしたが、

半年後には、体が暖かくなり疲れなくなりましたと、

喜ばれて帰られました。_

この画像には alt 属性が指定されておらず、ファイル名は IMG_0441-1024x683.jpg です
キャプションを入力…

衣川鍼灸整体院はこのようなところから、
たくさんのお客様がご来店いただいています。

京都府(京都市、京都市中京区、京都市西京区、京都市伏見区)
綾部市、福知山市、宮津市、与謝郡、舞鶴市、京丹後市)
兵庫県(尼崎市、貝原市、山南町、丹波市)
神奈川県(横浜市)
海外 中国(上海市)  アメリカ(シアトル)


衣川鍼灸整体院
〒620-0027
京都府福知山市字京町30
TEL 0773-22-4994
診療時間
AM9:30~PM12:00
PM2:30~PM4:00
PM5:30~PM7:00
日曜日定休日(火曜日は12:00まで)
お問い合わせはフォームはこちらへ







選択したブロックをスキップ

» ホームへ戻る