不妊症を鍼灸で治療させて頂きました。【京都府福知山市からご来店】

不妊症について

衣川鍼灸整体院の衣川です。

だんだんと温かくなってきました。

節分でしたので、海苔巻きを家族でいただきました。

もうすぐ春ですね。

なぜか、気持ちがワクワクします。

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

今日は子供のできないので来られました。

A様30歳代の方です。

「先生こんにちは、ホームページを見てきました。」

「こんにちは、今日はどうされましたか?」

「ええ、不妊症の記事を見てきました。」

「子供がなかなか出来ません。」

「それは寂しいですね。」

「ええ、いろいろ通って見ましたが全然だめでした。」

「それは大変ですね。でも大丈夫です。」

「私のところでは、皆さん子供さんができています。」

「なかなか出来ないのは、一つは忙しすぎるのがよくないです。」

「ええ、忙しくて忙しくて、毎日大変です。」

「それをなんとか改善してください。」

「そうすれば、割と早くも懐妊されると思います。」

「皆さんどのぐらいで妊娠されますか?」

「人によってはかなりかかる方もおられます。」

「だいたい三カ月毎週しっかりと身体を治された方は三カ月目には懐妊されています。」

「そうなるとうれしいです。」

「それから、栄養もしっかりと取るようにしてください。」

「はい、わかりました。」

「それでは、診ていきましょう。」

「あいたたた、先生目から火が出るほど痛いです。」

「そうなんです。子供が出来ないのは、この首の過去の外傷が原因です。」

「首はだるかったですがこんなにも悪いとは思いませんでした。」

「では次はお腹を診ていきます。」

お腹を触っていきますと、

「あいたたたた、先生腰が抜けそうです。」

「これでは子供さんは厳しいですね。」

「妊娠は健康のもう一つ上の体力が必要です。」

「そうですか。軽く考えていました。」

「そのうち、見違えるほど元気に美しくなられますよ。」

「本当ですか?」

「えええ、皆さんそうなられて、懐妊されます。」

「うれしいです。」

それからしばらくして、その日の治療を終えました。

それから、二月たち三月経ちますと、肩が凝ったとか

頭痛がするとか、言わなくなりました。

それから、まもなくして無事懐妊されて今は胎育と身体の調整を

兼ねて通われています。

母子ともに順調です。

追伸

今日は不妊症についてお話します。

昨今、晩婚化や女性の働き過ぎにより、

子供が出来ない夫婦が、多くなっています。

子供ができるためのタイミングをお話します。

この中で卵子の寿命が何時間か、ご存知ですか?

じつは、なんと!

たったの6時間です。

この短い時間に受精しないと、卵子は、死んでしまいます。

精子は、といいますと。

少し長くて84時間、約3日半です。

精子はそのあとも、生き続けますが、5日目に死にます。

ですから、このタイミングをのがすと卵子、精子とも老化して、

受精卵になりません。

そのため、タイミングよく、精子を女性の体に送り込むことは、

とても大切です。

その受精のためには、

LHサージと呼ばれるホルモンがカギを握っています。

そのホルモンが多量にでますと、卵子の排卵が急速に早まります。

うさぎは、オスが触れるだけで、そのホルモンが多量に

出ます。

豚さんだと、そのことをしっかり分かっているのか、

前戯をします。

そうすると、メスの排卵が誘発されます。

発情したメス豚の腰を手で押さえると、大抵の豚は、

交尾の態勢を取ります。

一方のメスにはいきなり、

人工授精させて、もう一方は、十分にオスの豚に乗っかかれて、

戯れたあと、人工授精をさせました。

すると、前戯なしで、人工授精をしたものは、

妊娠率が58%でした。

一方、前戯をしたものは、なんと・・・・・・・!

85%が、妊娠しました。

ですから、ムードや前戯で効果が期待できます。

と同時にストレスは大敵です。

普段から穏やかにお過ごしください。

この画像には alt 属性が指定されておらず、ファイル名は IMG_0441-1024x683.jpg です
キャプションを入力…

衣川鍼灸整体院はこのようなところから、
たくさんのお客様がご来店いただいています。

京都府(京都市、京都市中京区、京都市西京区、京都市伏見区)
綾部市、福知山市、宮津市、与謝郡、舞鶴市、京丹後市)
兵庫県(尼崎市、貝原市、山南町、丹波市)
神奈川県(横浜市)
海外 中国(上海市)  アメリカ(シアトル)


衣川鍼灸整体院
〒620-0027
京都府福知山市字京町30
TEL 0773-22-4994
診療時間
AM9:30~PM12:00
PM2:30~PM4:00
PM5:30~PM7:00
日曜日定休日(火曜日は12:00まで)
お問い合わせはフォームはこちらへ










» ホームへ戻る