頚部痛・椎間板ヘルニアを鍼灸で治療させて頂きました。【京都府福知山市からご来店】

頚椎ヘルニア・首痛について

いよいよ暑くなってきました。

このところ、梅雨の雨がよくふり涼しい日々が

続き助かっています。

この雨が止んだとき、いよいよ夏がくるんだなと思っています。

私の周りでコロナウィルスの予防接種が進み、いよいよ

旅行の解禁が来るような気がして、楽しみにしています。

子供もここ最近、どこも行けずかわいそうな日々が続きました。

あともう少しの辛抱ですね。

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

今日は首がだるくて、手先に痺れがある方が来られました。

A様40歳代の方です。

「先生こんにちは、友人の紹介で来ました。」

「今日はどうされましたか?」

「はい、仕事でデスクワークが多いのためが首がよくこります。」

「ほかには?」

「手先がしびれます。」

「病院に行かれましたか?」

「はい、頚椎椎間板ヘルニアと言われました。」

「それはたいへんですね。」

「それから、どうされましたか?」

「手術を進められましたが、怖くて他に治療がないのか探しまして

友人の紹介で来ました。」

「そうですか。それはよかったですね。」

「椎間板ヘルニアは激痛で動けない人は仕方がないかもしれませんが

筋肉と栄養状態を整えていくと消えていきます。」

「本当ですか?」

「ですから、手術は必要ありません。」

「本当ですか?始めて聞きました。」

「病院ではこのことは言いませんね。」

「どのくらいで、よくなりますか?」

「人によりますがAさんはまだ若いので3カ月で良くなり

6カ月できれいに症状が消えると思います。」

「本当ですか?うれしいです。」

「では治療をしていきましょう。」

それから、早速治療をしていきました。

頚椎椎間板ヘルニアは首の筋肉がとにかく硬いので

緩めることをしていきます。

首に鍼とお灸をしていきますと、

「先生、首がほぐれてきていい気持ちです。」

「そうでしょう。この気持ちいいが大切です。」

それから、頭全体にお灸をしていきました。

頭のお灸は髪の毛をかき分けて行います。

髪の毛が焼けますがハゲルことはありません。

血行が良くなって、以前よりも髪の毛が増えたと皆さんに

言ってもらっています。

「先生、頭のお灸は本当に気持ちがいいです。」

「ええ、この気持ちの良さが体の緊張を取ってくれます。」

それから、すこしマッサ-ジをしてその日の治療を終えました。

「どうですか?」

「先生、肩コリや首の痛みが本当に楽になりました。」

「それはよかったですね。」

「首が自由に動きます。」

「そのうちにキレイになおりますよ。」

「本当ですか?うれしいです。」

それからしばらく週一回のペースで通われました。

2カ月がたち、3カ月がたったころには、首のコリや

手先のシビレのことは言わなくなりました。

今ではあの時の状態が嘘だったみたいに元気にされています。

症状はもちろん、美しく健康になるように調整するのが衣川鍼灸整体院の施術です。

衣川鍼灸整体院では、施術後の違いを実感していただいています。

翌日、翌々日は更に軽くなり、お体は更に良い状態に変わります。

施術をすればするほど、お体は良い状態に変わっていくのも

衣川鍼灸整体院のポイントです。

脳と身体の調整をしながら、リンパを整えていきますから

体は驚くほど軽くなります。

体の不調が解消し喜んでいただいております。

何歳からでもあなたのお体のお悩みを解消する衣川鍼灸整体院です。

あなたの悩みやスタイルは何ですか?

案外、あっさりと解消できるかもしれませんよ。

悩む前に一度私の所にて、お話しだけでも、

聞いてほしいです。

どうぞご利用ください。

最後までお読み頂きありがとうございます。

追伸

病院で頚椎ヘルニアと診断され手術を勧められている

猫背姿勢である

同じ姿勢でいると首から肩まわりがだるい

頭痛薬が手放せない。

寝ても疲れが取れない。

いつも肩こり、首こりに悩まされている

手先がシビレる

ある一定方向しか動かせない

首を動かすと痛い。

頭が重くてつらい。

などなどの症状が頚椎椎間板ヘルニアには現れます。

椎間板は、脊椎の骨と骨の間にある〝クッション〟

の役割をしてくれます。

また「ヘルニア」という意味は、もとある部位から

「突出・脱出」した状態の事を言います。

ヘルニアを起こすと周囲にある筋肉や神経を

圧迫する事により首に激痛が伴い、手先にはシビレ

出すことがよくあります。

けれど、椎間板ヘルニアになる原因は

①首がある特定の方向しか動かせない。

②筋肉がバネの役割を失っている。

③筋肉が硬くて骨ばかり頭蓋骨の重さを負担している。

④筋肉が酸欠と栄養不足を起こしている。

が考えられます。

ですから、私のところでは、筋肉が本来の動きを取り戻すことを

考えて治療していきます。

ツボで言いますと天柱・風池・玉枕・大杼・頚路に

お灸と鍼をして頭板状筋・頸板状筋の治療をし、

大椎・陶道・身柱・神堂などに鍼をして脊椎靭帯を

緩めることをしていきます。

すると首のコリや肩のコリが取れて、痛みが消え、

2~3カ月するとヘルニアが自然と消えていきます。

この画像には alt 属性が指定されておらず、ファイル名は IMG_0441-1024x683.jpg です
キャプションを入力…

衣川鍼灸整体院はこのようなところから、
たくさんのお客様がご来店いただいています。

京都府(京都市、京都市中京区、京都市西京区、京都市伏見区)
綾部市、福知山市、宮津市、与謝郡、舞鶴市、京丹後市)
兵庫県(尼崎市、貝原市、山南町、丹波市、香美町、豊岡市)
神奈川県(横浜市)
海外 中国(上海市)  アメリカ(シアトル)


衣川鍼灸整体院
〒620-0027
京都府福知山市字京町30
TEL 0773-22-4994
診療時間
AM9:30~PM12:00
PM2:30~PM4:00
PM5:30~PM7:00
日曜日定休日(火曜日は12:00まで)
お問い合わせはフォームはこちらへ















» ホームへ戻る