腰痛症を鍼灸で治療させて頂きました。【京都府福知山市からご来店】

原因不明の腰痛について

衣川鍼灸整体院の衣川です。

今日は非常に多い腰痛についてお話します。

暖冬でしたが大晦日から元旦にかけて

ものすごく雪がふりました。

雪かきやスキーが楽しみの人間にはうれしい冬です。

昨年は野菜がよく実り白菜や大根をいっぱいいただく

おいしい冬です。

いかかがお過ごしでしょうか?

冷えでいろいろな症状が現れてこられる方が多いこの頃です。

冷えに気をつけてご自愛ください。

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

今日は原因不明の腰痛でこられました。

A様40歳代の方です。

「先生こんにちは今日は腰痛がひどくてきました。」

「それは大変ですね。いつからですか?」

「一年前に子供と野球の練習をしてからです。」

「他に何か重いものを持たれた記憶はないですか?」

「いいえ仕事は営業なので長時間の車の運転とデスクワークをしています。」

「車の運転時間は一日に何時間ですか?」

「一日約4時間です。」

「それも、腰痛の原因ですね。」

「病院にかかられましたか?」

「ええ、病院に行きましたけど経過観察です。と言われました。」

「それから、どうなりましたか?」

「リハビリに通うことになりました。」

「それから、どうなりましたか?」

「いろいろな体操を教えてもらいましたが、よくなりませんでした。」

「そうですか。それは大変でしたね。」

「では、診せてください。」

「ぐっすり、寝られますか?」

「いいえ、眠りが浅くてよく、目がさめます。」

「それは、大変ですね。」

「過去に背中をひどく打っていませんか?」

「ええ、スノーボードが好きで、一度、

ジャンプして背中の骨を圧迫骨折しました。」

「ああ、背中のケガが一番の腰痛の原因ですね。」

それから、治療を開始しました。

一回の治療でまっすぐに立てないほどの姿勢が良くなりました。

「先生、すごいです。背中が物凄く楽です。」

「それはよかったです。しばらくは通ってください。」

「はい、わかりました。」

そして、次の予約を取られて帰られました。

それから、ひと月ほどで、腰痛はほとんどなくなりました。

それから、回を重ねるごとに慢性的な肩凝りが消えて、

来るたびごとに、顔色が良くなりました。

それから、1カ月2カ月と通われるとドンドン元気になられました。

「このごろどうですか?」

「はい、ひどかった腰の痛みは消えました。」

「それはよかったです。」

「それと、あれだけひどかった肩コリも消えました。」

「それはよかったですね。」

「ええ、仕事が楽しくなりました。」

こういう幸せそうな顔を見るとわたしもうれしくなります。

それからドンドン元気になられて今ではひと月に一度

調整に来られています。

追伸

本当に腰痛は現代人には本当に多い病です。

実際、病的ではないですが常に腰の重さやだるさを訴える

方は多いです。

腰痛の主な原因は、デスクワークによる座りすぎや

腰の負担がかかったままで、ケアをしていない運動不足が

多いです。

私のところでは、腰の筋肉を調整すると同時に

足の調整をしていきます。

腰痛持ちの方のほとんどが足の指の使い方が良くない人が

多いです。

その指導をしていくと驚くほど腰痛は改善されていきます。

この画像には alt 属性が指定されておらず、ファイル名は IMG_0441-1024x683.jpg です
キャプションを入力…

京都府(京都市、京都市中京区、京都市西京区、京都市伏見区)
綾部市、福知山市、宮津市、与謝郡、舞鶴市、京丹後市)
兵庫県(尼崎市、貝原市、山南町、丹波市、香美町、豊岡市)
神奈川県(横浜市)
海外 中国(上海市)  アメリカ(シアトル)


衣川鍼灸整体院
〒620-0027
京都府福知山市字京町30
TEL 0773-22-4994
診療時間
AM9:30~PM12:00
PM2:30~PM4:00
PM5:30~PM7:00
日曜日定休日(火曜日は12:00まで)
お問い合わせはフォームはこちらへ





















» ホームへ戻る