偏頭痛を漢方(鍼灸)で鍼灸で治療させて頂きました。【京都府福知山市からご来店】

(原因不明の)偏頭痛について

こんにちは衣川鍼灸整体院の衣川です。

ここ福知山ではタケノコが豊作みたいです。

今年は本当にたくさんのタケノコをいただきました。

今タケノコを米ぬかでアク抜きのために

炊いている最中です。

モウソウ竹は大きなタケノコが取れます。

こんばんはタケノコを出しで炊いておかずにします。

春の食材を楽しんでください。

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

今日は原因不明の偏頭痛に悩ませている

A様40歳代女性の方です。

「こんにちは今日は友人の紹介で来ました。」

「今日はどうされましたか?」

「はい、長年の頭痛できました。

どこの病院に行っても異常なしと言われます。」

「たいへんですね。」

「治りますでしょうか?」

「大丈夫ですよ。私の所で数多くの方が治っています。」

「MRIは病院でとられましたか?」

「はい、それも異常なしと診断されました。」

「原因がわからないので不安です。」

「それは心配ですね。」

「ええ、どうしていいかわからないです。」

「偏頭痛がひどくて悩まされている方は多いです。」

「そういう人はかなり多いです。」

「いつから、そうなりましたか?」

「若い頃から、頭痛があります。」

「若い頃って、いつですか。」

「中学生のときからあります。」

「その時、頭を打撲したことないですか。」

「はい、その通りです。」

「その時こけて口の中を何針か縫いました。」

「それから、鼻ずまりや偏頭痛があります。」

「それはたいへんです。では治療をはじめましょう。」

そこで、首をしらべてみますと首はカチカチにこっています。

これは顔面を強打したことにより脳を守る硬膜に

何らかのひずみができてることがあります。

「首はよくこるでしょう。」

「そうなんです。いつも凝っています。」

「何をしてもとれないのです。」

「よくがまんされましたね。」

「もうこの肩こり、首のこりはとれてきます。」

まず、頭に向かう動脈・静脈の血流を良くしました。

すると
「先生、何か頭の中に風が吹いているみたいです。」

「もっと、楽になって考えることが楽しくなりますよ。」

それから、顔面を診ていきました。

とにかく、こんなにかたい頭の方は始めてでした。

「顔が重くて仕方がなかったでしょう。」

「みんなに笑われるのですが、

顔が重くて鉛の仮面をつけているような感じがあります。」

「こんな症状も消えていきますよ。」

「ほんとうですか?うれしい。」

そこから、顔面を調整していきました。

すると、弛んだ顔がみるみるうちにシャープになってきました。

それから、背中と腰の治療を終えて終わりました。

「先生嘘みたいにからだが軽いです。」

と言われて感動されました。

「しばらくは通ってください。

嘘みたいにからだが楽になっていきますよ。」

「はい、分かりました。」と言われ次回の予約をとられました。

追伸

女性に多い偏頭痛ではホルモンバランスを崩して起こっている

生理前の頭痛です。

あとはストレスによるアドレナリン亢進状態です。

それとアレルギー性も考えられるので食事制限をかけて

チェックする必要があります。

アレルギーの物質としてチョコレート・ナッツ・カフェイン

乳製品・大豆・小麦などがあります。

それで、バランスを取るためにプロゲステロンクリームを夜寝る前に

使用し、ミネラル(マグネシウム)を多量にとっていただくと

頭痛はキレイに治まります。

この画像には alt 属性が指定されておらず、ファイル名は IMG_0441-1024x683.jpg です
キャプションを入力…

京都府(京都市、京都市中京区、京都市西京区、京都市伏見区)
綾部市、福知山市、宮津市、与謝郡、舞鶴市、京丹後市)
兵庫県(尼崎市、貝原市、山南町、丹波市、香美町、豊岡市)
神奈川県(横浜市)
海外 中国(上海市)  アメリカ(シアトル)


衣川鍼灸整体院
〒620-0027
京都府福知山市字京町30
TEL 0773-22-4994
診療時間
AM9:30~PM12:00
PM2:30~PM4:00
PM5:30~PM7:00
日曜日定休日(火曜日は12:00まで)
お問い合わせはフォームはこちらへ






















» ホームへ戻る