シェーグレン症候群を漢方と整体で治療させて頂きました。【京都府福知山市からご来店】

シェーグレーン症候群について

こんにちは衣川鍼灸鍼灸整体院の衣川です。

いよいよ暑くなってきました。

夏がそこまで来ています。

夏は海水浴にキャンプに楽しいことがいっぱいあります。

私の子供も男の子でカブトムシが大好きです。

今年は初めて一緒に虫取りに出かけてみようと思います。

私の子供のころは雑木林が近所に一ぱいありました。

けれど、今は少し遠くへ行かないと虫もいなくなりました。

それでも、夏はワクワクしながら、山へ出かけていきます。

~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪

今日は口や目が乾いて仕方がないという方が来られました。

「先生、こんにちは友人の紹介できました。」

「こんにちは、今日はどうされましたか?」

「首が痛くて、きました。それと口や目がよく乾きます。」

「病院へ行かれましたか?」

「ええ、行きました。首を伸ばしてもらいましたが治りません。」

「それは大変ですね。」

「シェーグレン症候群はどうされましたか?」

「自律神経症状の薬を飲んでいますが治りません。」

「それは大変ですね。」

「ええ、これはトローチを口に含んで我慢しています。」

「それは大変ですね。」

「とにかく、首の痛むのを早く治したいです。」

「それはすぐに、楽になっていきますよ。」

「シェーグレン症候群はなかなか難しいですが、

気長に治療をしていけば必ず変化はしていきます。」

「嬉しいです。よろしくお願いします。」

「では、診ていきます。」

それで、首を見ていきますと

物凄く硬く、鋼のように硬くなっているのがわかりました。

「首を回していないと常にだるいですよね。」

「ええ、その通りです。くびがだるくて仕方がないです。」

「大変でしたね。すぐに楽になりますよ。」

「嬉しいです。」

それから、首や肩、後頭部に鍼とお灸をして、

その日は終わりました。

「どうですか?」

「ええ、だるさが嘘みたいです。」

「まだ、違和感はありますが、楽になりました。」

「それは良かったです。これから、もっとよくなりますよ。」

「うれしいです。」

それから、その日は次回の予約を取られて帰られました。

それから、ひと月たち、二月たったころには首の調子は良くなりました。

それから、半年たったころ、

「このごろ調子はどうですか?」

「ええ、首や肩はすこぶる元気です。」

「それは良かったです。」

「それから、シェーグレン症候群の症状がなくなりました。」

「それは凄いですね。」

「ええ、病院の先生も驚かれています。」

「良かったです。」

「普通は絶対治らないそうです。

ですから、トローチがいらなくなりました。」

「良かったですね。」

それからは、彼女は体調調整のために月一回の治療を継続して

通われています。

追伸

シェーグレン症候群は、本当に治らない病気と言われています。

とにかく、口と目がよく乾きます。

これといった治療法がありません。

いつも、水やトローチを口に入れていないと、口が乾いて

舌の調子や声の調子が悪くなります。

私のところでは徹底して肩こりや首のコリを取って行きます。

それから、この病にかかる方は、普段から栄養状態が悪いです。

ですから、治療を受けてもらうと同時に、しっかりと栄養を

とっていってもらいます。

一番の不足しているのはタンパク質なので、プロテインや

アミノ酸サプリをしっかりととってもらいます。

そうすると、顔色も良くなり、病状も変わってきます。

それから、普段のお食事がおいしくなります。

そうすると、みるみるうちに治っていきます。

この画像には alt 属性が指定されておらず、ファイル名は IMG_0441-1024x683.jpg です
キャプションを入力…



衣川鍼灸整体院はこのようなところから、
たくさんのお客様がご来店いただいています。

京都府(京都市、京都市中京区、京都市西京区、京都市伏見区)
綾部市、福知山市、宮津市、与謝郡、舞鶴市、京丹後市)
兵庫県(尼崎市、貝原市、山南町、丹波市、香美町、豊岡市)
神奈川県(横浜市)
海外 中国(上海市)  アメリカ(シアトル)


衣川鍼灸整体院
〒620-0027
京都府福知山市字京町30
TEL 0773-22-4994
診療時間
AM9:30~PM12:00
PM2:30~PM4:00
PM5:30~PM7:00
日曜日定休日(火曜日は12:00まで)
お問い合わせはフォームはこちらへ
















» ホームへ戻る