めまい(メニエル病)を鍼灸で治療させて頂きました。【京都府福知山市からご来店】

めまい(メニエール病)について

いよいよ夏真っ盛りです。

今日から海開きです。

山に海に夏は楽しい季節です。

今年は山に子供とカブトムシを取りに行こうかと

考えています。

せっかくの夏を楽しんでください。

~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪

今日はそんなめまいに悩んでいる方が来られました。

A様50歳代の男性の方です。

「先生、こんにちは、今日はホームページを見てきました。」

「そうですか。ありがとうございます。今日はどうされましたか?」

「ええ、めまいがひどくて病院に行きましたが、全然治りません。」

「そうですか、それは大変ですね。」

「どんなことを言われましたか?」

「メニエール病と言われて薬をいただきましたが治りません。」

「めまいには、種類があります。どんな感じになりますか?」

「静かにイスに座っていても、ふらっとします。」

「それは大変ですね。でも、それは漢方できれいになおります。」

「それは、うれしいです。よろしくお願いします。」

「では、見ていきましょう。」

それで、調べていきますと首や肩コリがひどいことがわかりました。

「頭痛はありますか?」

「ええ、よくあります。ロキソニンをよく飲みます。」

「それは、大変です。」

背中にお灸をして、頭にお灸をして、首や肩を緩めるマッサージをしました。

すると

「先生、頭が軽いです、本当に爽快です。目がよく見えます。」

「それは、良かったです。じきによくなりますよ。」

「うれしいです。次回もよろしくお願いします。」

それで、次回の予約を取られて帰られました。

それから、週一回の治療に通われて三か月たったころには、全くめまいがなくなりました。

追伸

めまいには三種類のものがあります。

一つはクルクル回る回転性のもの

これは三半規管のトラブルで起こります。

この時はまず耳鼻科に行ってもらい、投薬をしてもらってから来院してもらいます。

二つ目は静かにしていても、クラっととする突発的なめまいです。

これは、首や肩が凝りすぎて起こる疲労性のものです。

これは、病院ではまず治らないので、当院で治していきます。

すぐに結果が出ます。

次にふらふらとして、歩けなくなる、めまいです。

これは、頭に腫瘍ができているので、病院で脳の検査を進めています。

現代人によく起こるめまいは、最初の二つです、

気長に通っていただければ、必ずや完治します。

この画像には alt 属性が指定されておらず、ファイル名は IMG_0441-1024x683.jpg です
キャプションを入力…



衣川鍼灸整体院はこのようなところから、
たくさんのお客様がご来店いただいています。

京都府(京都市、京都市中京区、京都市西京区、京都市伏見区)
綾部市、福知山市、宮津市、与謝郡、舞鶴市、京丹後市)
兵庫県(尼崎市、貝原市、山南町、丹波市、香美町、豊岡市)
神奈川県(横浜市)
海外 中国(上海市)  アメリカ(シアトル)


衣川鍼灸整体院
〒620-0027
京都府福知山市字京町30
TEL 0773-22-4994
診療時間
AM9:30~PM12:00
PM2:30~PM4:00
PM5:30~PM7:00
日曜日定休日(火曜日は12:00まで)
お問い合わせはフォームはこちらへ
















» ホームへ戻る