腰痛症(ぎっくり腰)を鍼灸で治療させて頂きました。【京都府福知山市からご来店】

ぎっくり腰(腰痛症)について

いよいよ暖かくなってきました。

厄除けの神様のお祭りの日は毎年雪が降ります。

この日が大雪の最後の日で、それからは雪が降っても

ちらちらする程度で積もることはなくなります。

いよいよ春がやってきます。

春の野菜がもうすぐ店頭に並ぶようになります。

春の野菜は苦いものが多いですが、その苦みが体の

免疫力を向上させます。

春の息吹を精一杯食べてください。

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

今日はぎっくり腰(腰痛症)で来られました。

A様70歳代の男性です。

「先生こんにちは、今日は友人の紹介で来ました。」

「そうですか。今日はどうされましたか?」

「常に腰痛があるのですが、昨日から動けないほど痛くなりました。」

「それは大変ですね。」

「ええ、歩くのも、やっとの思いで行動しています。」

「それは、たいへんですね。」

「ええ、仕事も出来なくなって、たいへん困っています。」

「それは大変ですね。」

「では診ていきましょう。」

それで触診していきますと、体全体が硬くなっていました。

特に背中の脊柱起立筋がとても硬く鋼のように硬い状態でした。

「これは、相当痛いですね。」

「ええ、痛くて朝顔を洗うことも困難です。」

「それは大変です。」

そこで、背中全体を緩めるマッサージをして、お灸をしました。

すると、

「先生、体がなんだか軽くなってきました。」

「そうですか。」

「ええ、それからポカポカと温かいです。」

「それはよかったです。」

「ええ、久しぶりに体がほぐれて、よく寝れそうです。」

「それはよかったです。」

それから、しばらくして、その日の治療を終えました。

「どうですか?」

「ええ、とても体が軽くなりました。」

「痛みはどうですか?」

「少し痛みますが、ずいぶん楽になりました。」

それから、次の予約を取られて帰られました。

ひと月たち、ふたつきたったころには、普通に

歩かれるようになりました。

今はメンテナンスをかねて月に一度通われています。

またお会い出来ます日を楽しみにしています。

症状はもちろん、美しく健康になるように調整するのが

衣川鍼灸整体院の治療です。

衣川鍼灸整体院では、治療後の違いを実感していただいて

いますが

翌日、翌々日は更に軽くなり、お体は更に

良い状態に変わります。

施術をすればするほど、お体は良い状態に変わっていく

のも衣川鍼灸整体院のポイントです。

脳と身体の調整をしながらリンパを整えていきますから

体は驚くほど軽くなります。

体の不調が解消し喜んでいただいております。

何歳からでもあなたのお体のお悩みを解消する

衣川鍼灸整体院です。

あなたのコンプレックスや悩みは何ですか?

案外、あっさりと解消できるかもしれませんよ^^

どうぞご利用ください~♪

最後までお読み頂きありがとうございます。

追伸

腰とか背骨の病気は、ほとんど食生活が原因です。

病気全般に言えることですが、皆さん野菜とお米を食べているから

私は大丈夫と、世間の野菜を取っていれば病気をしないと言う神話を

自分なりに間違った解釈で食生活をされている方が多いです。

そうすると、体の中では必要なミネラルやタンパク質やカルシウムが

不足していることが多いです。

私はこれを質的栄養失調と呼んでいます。

そうすると、この状態で、たとえ病院の手術を受けても、2~3年すると

また、痛みが出てきたりします。

このところを気をつけて、いただくように私は心がけています。

それから、全ての内臓器がホルモンによって調整され健康を維持

していっています。

その中で私は呼吸を重要視しています。

呼吸には二種類あって頭と背骨が連動して動く一次呼吸と

肺が運動することに呼吸によって動く二次呼吸があります。

この呼吸の乱れがあらゆる病の原因です。

この一次呼吸を整えることが一番重要です。

私はこの一次呼吸を整える治療を行って体を健康に戻しています。

この画像には alt 属性が指定されておらず、ファイル名は IMG_0441-1024x683.jpg です
キャプションを入力…

衣川鍼灸整体院はこのようなところから、
たくさんのお客様がご来店いただいています。

京都府(京都市、京都市中京区、京都市西京区、京都市伏見区)
綾部市、福知山市、宮津市、与謝郡、舞鶴市、京丹後市)
兵庫県(尼崎市、貝原市、山南町、丹波市、香美町、豊岡市)
神奈川県(横浜市)
海外 中国(上海市)  アメリカ(シアトル)


衣川鍼灸整体院
〒620-0027
京都府福知山市字京町30
TEL 0773-22-4994
診療時間
AM9:30~PM12:00
PM2:30~PM4:00
PM5:30~PM7:00
日曜日定休日(火曜日は12:00まで)
お問い合わせはフォームはこちらへ






























» ホームへ戻る