むち打ち症(交通事故後遺症)を鍼灸で治療させて頂きました。【京都府福知山市からご来店】



むち打ち(交通事故傷害)についてお話します。

こんにちは衣川鍼灸整体院の衣川です。

むち打ちについてお話します。

いよいよ寒い日もなくなり、日差しがよく照るようになりました。

春の食べ物であるイチゴやフキノトウが我が家の食卓を

にぎわしています。

春の食べ物は苦いものが多いですが、その苦みが冬で眠っていた

体を起こして健康にしてくれます。

ぜひ、春の苦みを摂取して体を健康にしてください。

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

今日は不幸にして交通事故にあわれて後遺症に

悩んでいる方の治療を行いました。

こういう事故や怪我にあわれて表面状のケガは

治ったけれど、

事故後から体が重いや、力が出ないと

感じている方は多いです。

今日もそのような方が私の所へこられました。

A様30歳代の方です。

「先生、こんにちは友人の紹介で来ました。」

「どうされましたか?」

「3年前に交通事故にあいました。」

「それから、どうしましたか?」

「切り傷や擦り傷はすぐに治りましたが、腕のだるさや

肩の痛みがなかなか治りません。」

「それは大変でしたね。」

「先生、事故の後は、症状は無かったです。

けれど、最近になって慢性的な肩こりと首の痛みがあり、

腕がさっとあがりません。」

「ああ、それは大変ですね。事故でどこを打たれましたか?」

「自転車に二人で乗っていて、後ろ向きに落ちて頭を

打ちました。」

「その時の事故が原因ですね。

それは相当ひどいケガをされていますね。」

「ええ、2~3日首が痛くて動けませんでした。」

「本当であれば1週間何もせずにじっと寝ててほしかったですね。」

「そうですか。治ったと思ってすぐにいつもの生活に戻しました。」

「それから、酷くなりませんでしたか?」

「はい、日増しにつらくなりました。」

「では診ていきましょう。」

それから、身体の隅々をみて、いきました。

そうしますと、事故の衝撃で首の後斜角筋が、

カチカチになっていました。

「まるで鋼のようですね。」

「ええ、堅くって回らないんです。」

「私の治療をはじめてだと思いますが、基本は押しません、

揉みません。

ですから、揉み返しがありません。」

「ええ、本当ですか?このような治療院にいくと、

2,3日は触られたとこが、うずくことが多くありました。」

「私の所では、そういうことはまずないです。

安心してください。」

「過去のケガで硬直しているところを触りますので、

からだがだるくなることがあります。」

「これは仕方がありません。」

「そこに働きかければ、いままで、たまっていたゴミが

わーーと舞い上がります。」

「それがだるさとなって出てきます。」

「いいことだと思っていてください。」

「分かりました。」

それから、治療を続けました。

「今少し、肩が楽になってきました。」

「そうでしょう。もっともっと楽になりますよ。」

それから、その日は治療を終わりました。

「どうですか?」

「肩がかなり軽くなりました。ウソのようです。」

「しばらくは治療に通ってください。」

「はい、頑張って通います。よろしくお願いします。」

それから、最初は3日に一回のペースで通われました。

かなり、根の深いケガでしたので、なかなか良くならない

時もありましたが、半年後にはキレイに治られて元気に

なられました。

ひと月、ふた月目は、少し良くなったり、

悪くなったりを繰り返しました。

三カ月目にはいりますと、

劇的に症状が変わってきました。

「よく頑張りましたね。かなり、つらかったでしょ?」

「そうです。なかなか誰にもわかってもらえなくて

つらかったです。」

「頑張りましたね。」

「はい。」

青白い顔が三カ月後には顔に生気が戻ってきました。

「先生、長年の肩こりもかなりとれてきました。」

「よかったです。もっともっと体が軽くなりますよ。」

「先生、ありがとうございます。

この頃からだが軽いです。」

こういう方はどこにいっても、

肩こりも腰痛もとれなくて、困っているかたが多いです。

体はもちろん、美しく健康になるように調整するのが

衣川鍼灸整体院の施術です。

衣川鍼灸整体院では、施術後の違いを実感していただいています。

翌日、翌々日は更に軽くなり、お体は更に良い状態に

変わります。

施術をすればするほど、お体は良い状態に変わっていくのも

衣川鍼灸整体院のポイントです。

脳と身体の調整をしながら、リンパを整えていきますから

体は驚くほど軽くなります。

体の不調が解消し喜んでいただいております。

何歳からでもあなたのお体のお悩みを解消する

衣川鍼灸整体院です。

あなたの悩みやスタイルは何ですか。

案外、あっさりと解消できるかもしれませんよ。

悩む前に一度私の所にて、お話しだけでも、

聞いてほしいです。

どうぞご利用ください。

最後までお読み頂きありがとうございます。

追伸

むち打ちとは正確には頚椎捻挫や外傷性頚部症候群と呼ばれ

強い衝撃によって頭が揺さぶられ首に負担がかかり痛みや

だるさが出るものです。

主な症状は首の痛みや動かしにくさ、手や腕のシビレ、頭痛や

めまい、耳鳴りや吐気などの症状が出てきて、日覆うごとに

症状は軽くなりますが、その症状がなかなか取れないで、

長年苦しんでおられる方も多いのも現実です。

初期の事故直後は一週間はじっとして寝ていてほしいです。

それから、本格的な治療は始まります。

私のところでは、まず頭の調整を行い、その後首の調整を

行っていきます。

鍼灸治療では頚部に鍼をしていきますが、背中や首にお灸を

集中して行います。

特に不思議がられますが後頭部にお灸を集中して行います。

すると不思議と首が楽になっていきます。

最後に腰の調整を行います。

すると、ウソみたいに体が楽になっていきます。

この画像には alt 属性が指定されておらず、ファイル名は IMG_0441-1024x683.jpg です
キャプションを入力…

衣川鍼灸整体院はこのようなところから、
たくさんのお客様がご来店いただいています。

京都府(京都市、京都市中京区、京都市西京区、京都市伏見区)
綾部市、福知山市、宮津市、与謝郡、舞鶴市、京丹後市)
兵庫県(尼崎市、貝原市、山南町、丹波市、香美町、豊岡市)
神奈川県(横浜市)
海外 中国(上海市)  アメリカ(シアトル)


衣川鍼灸整体院
〒620-0027
京都府福知山市字京町30
TEL 0773-22-4994
診療時間
AM9:30~PM12:00
PM2:30~PM4:00
PM5:30~PM7:00
日曜日定休日(火曜日は12:00まで)
お問い合わせはフォームはこちらへ

































» ホームへ戻る