むち打ち症(バレ・リュー症状)を鍼灸で治療をさせていただきました。【京都府綾部市からご来店】

むち打ち症(交通事故傷害)についてお話します。

こんにちは衣川鍼灸整体院の衣川です。

いよいよ寒くなってきました。

三寒四温と言うように、日増しに寒くなっています。

スーパーでは冬の野菜が並んでいます。

我が家では冬の野菜の白菜や大根がにぎわっています。

冬の味覚を楽しんでください。

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

今日は交通事故のあと後遺症悩む方がこられました。

A様40歳代の方です。

「先生こんにちは今日は友人の紹介で来ました。」

「どうされましたか?」

「先生、事故の後から、ずっと肩がこって息がつまるようです。

それと腰痛がひどいです。」

「ああ、そうですか。」

「それは大変ですね。」

「事故でどこを打たれましたか?」

「後ろから3回追突されました。」

「自分から当たった事故ではないので

身構えてしまうことなく事故を受けました。」

「それは大変でしたね。」

「よく無事でしたね。」

「ええ、車はグシャグシャに壊れましたが、私は無事でした。」

「それから、どうなりましたか?」

「ケガはしなっかたですが、それから、よく肩がこって、それと腕に力が入らなくなりました。」

「その時の事故が原因ですね。たいへんですね。」

「ええ、肩コリがひどくて息が詰まるぐらいです。」

「病院に行かれましたか?」

「あまりに、肩が凝るので整形外科に行きましたが、

湿布を処方されましたが治りません。」

「そうですか。それはたいへんですね。」

「では施術を始めましょう。」

「よろしくお願いします。」

それから、身体を診ていきました。

事故の衝撃で首の筋肉がカチカチになっていました。

「まるで鋼のようですね。首は回りますか?」

「いいえ、痛くて回りません。」

「それは大変ですね。」

「整形外科では骨しか調べないので、なかなか痛みが取れません。」

「けれど、私のところでは筋肉や靭帯の状態をみていきます。」

「ですから、原因がわからない痛みも取れます。」

「うれしいです。」

「では調整していきます。」

「少し痛いですよ。」

「あいたたた。先生、すごく痛いです。」

「少し我慢して下さい。」

「あれ?少し、肩が楽になってきました。」

「そうでしょう。もっと楽になりますよ。」

「うれしいです。」

そして、全身に鍼治療をして全身のケガの後を治療しました。

「どうですか?」

「うそみたいに体が軽いです。」

「それはよかったです。しばらく通ってください。」

「はい、よろしくお願いします。」

それから、ひと月はよくなったり、悪くなったりしましたが、

三カ月後にはすっかり良くなられました。

症状はもちろん、美しく健康になるように調整するのが衣川鍼灸整体院の施術です。♪

衣川鍼灸整体院では、施術後の違いを実感していただいています。

翌日、翌々日は更に軽くなり、お体は更に良い状態に変わります。

施術をすればするほど、お体は良い状態に変わっていくのも衣川鍼灸整体院のポイントです(^^♪

脳と身体の調整をしながら、リンパを整えていきますから体は驚くほど軽くなります~(≧◇≦)

体の不調が解消し喜んでいただいております。

何歳からでもあなたのお体のお悩みを解消する衣川鍼灸整体院です♪

あなたの悩みやスタイルは何ですか?

案外、あっさりと解消できるかもしれませんよ^^

悩む前に一度私の所にて、お話しだけでも、聞いてほしいです。

どうぞご利用ください~♪

最後までお読み頂きありがとうございます。

追伸

交通事故の後遺症に悩む方は多いです。

よく私のところに来られるのが、頚部のコリや

肩の痛み、背中のだるさや腰痛など事故後の後遺症は多岐に

わたります。

大きく4っつに分かれます。

①頚椎捻挫型

頚椎の周りの筋肉や靭帯が損傷されたもので、「むち打ち症」の中では最も多いです。

事故の衝撃により首の軟部組織が炎症を起こしたもので、

首の周囲の筋肉や靭帯などが過度に伸ばされたりミクロの世界で切れていたりしています。

症状としては、首を伸ばしたり回したりすると痛みがあり、

動きが制限されます。

首・背中のコリ、頭痛、めまいなどが起こりやすくなります。

②根症状型

頚椎には7個の椎骨があります。

その中心から太い神経が出でおり、肩や腕なに神経が伸びています。

事故の衝撃で首に歪みが生じると、神経の通り道が狭くなり、

神経が圧迫されて様々な症状が出ます。

首の痛みや腕のしびれ、だるさ、後頭部の痛みや顔面痛がおこります。

③バレ・リュー症状型

頚椎に沿って走っている神経が損傷し動脈が収縮して、

脳への血流が低下し、その結果、交感神経が興奮状態になり

自律神経のバランスが崩れて症状を引き起こします。

多い症状が、頭痛、特に後頭部の痛みです。

④脊髄症状型

頚椎の脊柱管が傷ついたり、足に伸びている神経が損傷した状態です。

いわゆる脊髄損傷のことです。

「むち打ち症」の中で、もっとも症状が重いものです。。

下肢のしびれや知覚異常が起こり、歩行障害が現れるようになります。

また、膀胱直腸障害が生じて、尿や便が出にくくなることもあります。

私のところでは、事故により傷ついた頚部をなおし、神経を癒していくことに

より、症状を治していきます。

どんなに頑固な症状でも、少しずつ少しずつ、症状は消え治っていきます。

この画像には alt 属性が指定されておらず、ファイル名は IMG_0441-1024x683.jpg です
キャプションを入力…
画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: IMG20230222092216-768x1024.jpg

衣川鍼灸整体院はこのようなところから、
たくさんのお客様がご来店いただいています。

京都府(京都市、京都市中京区、京都市西京区、京都市伏見区)
綾部市、福知山市、宮津市、与謝郡、舞鶴市、京丹後市)
兵庫県(尼崎市、貝原市、山南町、丹波市、香美町、豊岡市)
神奈川県(横浜市)
海外 中国(上海市)  アメリカ(シアトル)段落段落段落


衣川鍼灸整体院
〒620-0027
京都府福知山市字京町30
TEL 0773-22-4994
診療時間
AM9:30~PM12:00
PM2:30~PM4:00
PM5:30~PM7:00
日曜日定休日(木曜日は12:00まで)
お問い合わせはフォームはこちらへ

























































» ホームへ戻る