息子のアトピー性皮膚炎を鍼灸で治療しました。【京都府福知山市】

アトピー性皮膚炎について

こんにちは衣川鍼灸整体院の衣川です。

いよいよ雪が降る季節にました。

東北地方では雪がチラチラと降っているようで

本当に寒い季節になりました。

私の家では自動車にスノータイヤに履き替えました。

本当に冬が来たように思います。

昨年、一昨年と世界的にコロナ風が蔓延して、

人間が

動かなくなったために、二酸化炭素の排出量が

減った

ためかなとも思いました。

このことから悪いことばかりではないなと感じている

このごろです。

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

今日は私の子供のアトピー性皮膚炎についてお話します。

私の息子は私の体質を受け継いでいるので、本当にひどい

アトピー性皮膚炎でした。

顔をかゆくて掻くので、血だらけでした。

それで、手にミトンをはかせていましたが、すぐ外すので

少し大きめの靴下を買ってきて手にはかせていました。

西洋医学ではお決まりのステロイド剤の軟膏を処方されて

いましたが

少しつけると劇的によくなりますが、止めると

ワーと

拡がります。

漢方では皮膚も排泄器官の一つと考えますので、

それから

一切薬を止めて漢方で言う上薬(食べ物)と

皮膚の保湿だけで

治すことにしました。

とにかく、薬を使っていたので、ひどくなりましたが

食べ物を変えることにして、そのうちに何で反応するか

分かるようになりました。

私の子供は砂糖と小麦でひどくなります。

それと油でした。

ですから、我が家では油は米油かオリーブオイルと

亜麻仁油のみ

となりました。

それから、食卓からうどんが消えました。

砂糖菓子も消えました。

そのうちアトピー性皮膚炎も出なくなりました。

それから、アトピーの患者の特徴であるのですが、

とにかく首とお腹が硬く冷えが

あります。

ものすごく冷え症の方が多いのも特徴です。

そこで、この冷えと食事を気をつけるようにして

体のコリを消していくとキレイに治っていきます。

yoututube動画もご覧ください。

治療前です。一歳の頃の写真です。

現在3歳の写真です。

追伸

アトピー性皮膚炎を起こすかたの特徴は、とにかく

元気です。

どこまで、元気なのか分からないぐらい元気です。

そのために自信が疲れていることが分からないので、

際限なく動くと言った行動が見受けられます。

ですから、疲れすぎて体中の筋肉がこわばり、余った

リンパ液が外に吹き出すことにより、湿疹や腫れや痒み

を引き起こします。

そのため、私の所では身体中の疲れを解いて、冷えを取っていき

腸の健康が高まる治療をしていきます。

すると、きれいに治っていきます。

ツボとして大椎、陶道、身中、肺兪、心兪、中完、天枢、不容

陰谷、三陰交などにお灸をして全身を温めることをして、

治していきます。

youtube動画もご覧ください。

https://i9.ytimg.com/vi/2NwvvhGOsTg/mqdefault.jpg?sqp=CLCKsqsG-oaymwEmCMACELQB8quKqQMa8AEB-AH-CYAC0AWKAgwIABABGGUgYShRMA8=&rs=AOn4CLAfA0CdAEMqsVuQYdvRnC3i1NPCfA
この画像には alt 属性が指定されておらず、ファイル名は IMG_0441-1024x683.jpg です
キャプションを入力…
画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: IMG20230222092216-768x1024.jpg

衣川鍼灸整体院はこのようなところから、
たくさんのお客様がご来店いただいています。

京都府(京都市、京都市中京区、京都市西京区、京都市伏見区)
綾部市、福知山市、宮津市、与謝郡、舞鶴市、京丹後市)
兵庫県(尼崎市、貝原市、山南町、丹波市、香美町、豊岡市)
神奈川県(横浜市)
海外 中国(上海市)  アメリカ(シアトル)段落段落段落


衣川鍼灸整体院
〒620-0027
京都府福知山市字京町30
TEL 0773-22-4994
診療時間
AM9:30~PM12:00
PM2:30~PM4:00
PM5:30~PM7:00
日曜日定休日(木曜日は12:00まで)
お問い合わせはフォームはこちらへ


























































» ホームへ戻る