眼精疲労を鍼灸で治療させて頂きました。【京都府福知山市からご来店】

目の疲れについて

こんにちは衣川鍼灸整体院の衣川です。

今日は現代人の方に非常に多い眼精疲労(目の疲れ)についてお話します。

三月に入り暖かい日が多くなりましたが、この週末は雪になりました。

私の所では今日はあられが降りました。

いかかがお過ごしでしょうか?

このところ、寒さのため体調を崩して、こられる方が多いこの頃です。

暖かくして、ご自愛ください。

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

今日は眼精疲労と肩こりについて悩まれてこられました。A様40歳代の方です。

「先生、こんにちは、今日は眼精疲労がひどくて、それから肩こりがひどくて、きました。」

「それは、大変ですね。いつからですか?」

「管理職になり仕事が忙しく、パソコン作業が増えてからです。」

「目の神経は脳の一部が表面に出てきていると言われています。」

「ですから、目だけの疲れではなく、頭の疲れや首の疲れがひどいと目が開けていられなくなります。」

「ですから、毎日調子よい日が続いたと思えばと思えば、突然目が開けていられなくなります。」

「ええ、そのとおりです。たいへんなんです。」

「後頭部から、疲れがのぼってきて頭痛が起こることないですか?」

「まさに、その通りです。」

「では、診せてください。」

「どんな感じですか?頭痛のときは?」

「後頭部が張ったようになり、まぶたが下がってきます。」

「それは、大変ですね。」

首コリがひどいので、後頭部から肩にかけてのツボをお灸しました。

それから、首から肩にかけてマッサージして、首から頭にかけてマッサージしました。

すると、

「先生、頭が少し楽になってきました。それと、首がすごく楽です。」

それから、顔面と側頭部を指圧して、終わりました。

「どうですか?」

「目の前の景色が明るくなりました。」

「目の疲れは肩こりと神経性の疲労から来ています。」

「そうですか。今は目がすっきりしています。」

「肩が凝ってきたなと思われたら、ぜひ一度来てみてください。」

「分かりました。ありがとうございます。」

それから、回を重ねるごとに慢性的な肩凝りが消えて、来るたびごとに、顔色が良くなりました。

それから、一カ月たった頃には、肩が凝る、目の疲れのことは言わなくなりました。

「この頃の調子はどうですか?」

「この頃は、体が温かく、首も頭は、すごく楽になりました。」

「それは、よかったです。」

「目の疲れは感じなくなりました。」

「それはよかったです。」

それから、1カ月2カ月と通われるとドンドン元気になられました。

症状はもちろん、美しく健康になるように調整するのが衣川鍼灸整体院の施術です。

衣川鍼灸整体院では、施術後の違いを実感していただいています。

翌日、翌々日は更に軽くなり、お体は更に良い状態に変わります。

施術をすればするほど、お体は良い状態に変わっていくのも衣川鍼灸整体院のポイントです。

脳と身体の調整をしながら、リンパを整えていきますから体は驚くほど軽くなります。

体の不調が解消し喜んでいただいております。

何歳からでもあなたのお体のお悩みを解消する衣川鍼灸整体院です。

あなたの悩みやスタイルは何ですか?

案外、あっさりと解消できるかもしれませんよ^^

悩む前に一度私の所にて、お話しだけでも、聞いてほしいです。

どうぞご利用ください~♪

最後までお読み頂きありがとうございます。

追伸

眼精疲労は、

①一転凝視をして、まばたきが少なくなって起こる

ドライアイから起こるもの

②コンタクトレンズを使い続けたために起こる角膜の疲労によるもの

③スマホやパソコンを長時間使うことによる眼球の筋肉疲労によるもの

④他の病(糖尿病)による眼球の血管の血流不足によるもの

があげられます。

目の疲れがひどくなると回復するのにも時間がかかります。

眼の疲れが起こり始める20分毎に数メーター先を20秒間ほど見ると

いう行動をすると短時間で目が回復します。

1時間眼を使うと疲労回復に5分~10分かかります。

遠くを見ることで、目の筋肉は回復できます。

20分したら20秒休むというこの回復法は、仕事の最中でも実行可能な方法です。

目の疲れがひどくならないうちに眼を休めてください。

私のところでは肩や首のコリを集中してとると同時にめの血流が良くなる治療をしていきます。

慢性的にどうしても疲労が取れない方は眼球自体が固くなっています。

それらをケアすることにより治療をしていきます。

鍼は晴明や攅竹と呼ばれツボを治療して、遠隔治療して手のツボの二間にお灸をしていきますと

キレイに症状はなくなります。

この画像には alt 属性が指定されておらず、ファイル名は IMG_0441-1024x683.jpg です
キャプションを入力…
画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: IMG20230222092216-768x1024.jpg

衣川鍼灸整体院はこのようなところから、
たくさんのお客様がご来店いただいています。

京都府(京都市、京都市中京区、京都市西京区、京都市伏見区)
綾部市、福知山市、宮津市、与謝郡、舞鶴市、京丹後市)
兵庫県(尼崎市、貝原市、山南町、丹波市、香美町、豊岡市)
神奈川県(横浜市)
海外 中国(上海市)  アメリカ(シアトル)段落段落段落段落段落段落段落段落段落段落段落


衣川鍼灸整体院
〒620-0027
京都府福知山市字京町30
TEL 0773-22-4994
診療時間
AM9:30~PM12:00
PM2:30~PM4:00
PM5:30~PM7:00
日曜日定休日(木曜日は12:00まで)
お問い合わせはフォームはこちらへ



































































» ホームへ戻る