原因不明の体調不良

原因不明の痛み(自律神経失調症)について

だんだん暖かくなって汗ばむ季節になりました。

いよいよゴールデンウイークです。

ゴールデンウイーク中は夏日が予想されています。

晴れた初夏の季節を楽しんでください。

私は子供と家庭菜園をしていきたいと思います。

旅行はどこか温泉でも行けたら行こうかなと思っています。

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

きょうは体中痛みが転々と変わる変わった症状で悩んでおられる方が来られました。

A様30歳代の方です。

「先生こんにちは、今日は友人の紹介で来ました。」

「きょうはどうされましたか?」

「足と膝とみぞおちが痛みます。それと胃がもたれて吐き気が良くします。」

「病院に行かれましたか?」

「病院では異常なしと言わて、経過を見ましょうと言われました。」

「それは大変ですね。苦しいところがあるのに異常なしですか?」

「はい、それでも何とかしたいと話すと精神科を進められて、そこに通っています。」

「それはたいへんですね。そこでの治療法はどのようなものですか?」

「寝つきが悪いので精神安定剤と睡眠導入剤を処方されました。」

「それで、よくなりましたか?」

「何も変わらないので、何か良い治療法がないかと探しているときに友人に勧められてここに来ました。」

「それはたいへんでしたね。でも、あなたのような方でも全身を見ていけば、原因は必ずあります。」

「ほんとうですか?」

「ええ、あります。その原因はほとんどが自律神経の暴走によるものが多いです。」

「自律神経もおかしいと言われました。」

「そうですか。漢方では自律神経を整えていきことは得意な分野です。」

「ほんとうですか?」

「ええ、私のところでは自律神経の症状で悩んでおられる方のほとんどが治っています。」

「本当ですか?早く治したいのでよろしくお願いします。」

「では診ていきましょう。」

それから、痛みがある個所を調べていきました。

足や膝が痛むのは中腰の姿勢が影響していると分かりました。

それから、みぞおちの痛みと吐き気は背中の筋肉に異常がありました。

それから吐き気を調べていくと後頭部にかなりひどくぶつけて、頭の骨の形が変わって

しまっているところがありました。

「頭の骨の形がおかしいところがあります。子供のころににひどくぶつけて、泣いていた記憶がないですか?」

「ええ、あります。自転車から落ちてひどくぶつけて、記憶が飛んでいる期間があります。」

「その時のケガが、今現在悩まれている症状の原因ですね。」

「ほんとうですか?」

「ええ、間違いなくその事故のケガが原因で、今悩んでいる症状を引き起こされています。」

「こんな過去のケガでも治りますか?」

「私のところでも、異常なしと診断され、それでも症状が取れなくて悩んでいる方が来られます。」

「その方たちは、どうなりましたか?」

「皆さん3カ月から半年できれいに治られています。それでも不安なので毎月来られている方がいます。」

「本当ですか。よろしくお願いします。」

そこで、次に首を診ていきますと筋肉や靭帯が

鋼のように硬くなっていました。

これでは、首のコリや痛みを引き起こし、そのうち自律神経に影響してきます。

そこで首の筋肉の調整をし、最後にロックのかかっている骨をほどいていきました。

すると、

「先生、じわーと頭の重かったのが減ってきました。不思議です。」

「そうですか。それはよかったですね。もっともっと楽になっていきますよ。」

それから、全身の調整を終えておわりました。

「どうですか?」

「本当に嘘みたいです。みぞおちの痛みとムカムカが消えました。それから足が軽いです。

それから、次回の予約を取られて帰られました。

それから、二月はよくなったり、悪くなったりしましたが、

3カ月後にはきれいに治られて

「先生、この頃、ムネヤケと吐き気がないので、うれしいです。」

「それは、よかったです。A様の努力のお蔭です。」

それからは、メンテナンスをかねて、ひと月に一度こられています。

この画像には alt 属性が指定されておらず、ファイル名は IMG_0441-1024x683.jpg です
キャプションを入力…
画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: IMG20230222092216-768x1024.jpg

衣川鍼灸整体院はこのようなところから、
たくさんのお客様がご来店いただいています。

京都府(京都市、京都市中京区、京都市西京区、京都市伏見区)
綾部市、福知山市、宮津市、与謝郡、舞鶴市、京丹後市)
兵庫県(尼崎市、貝原市、山南町、丹波市、香美町、豊岡市)
神奈川県(横浜市)

滋賀県(大津市)

岡山県(倉敷市)
海外 中国(上海市)  アメリカ(シアトル市)段落


衣川鍼灸整体院
〒620-0027
京都府福知山市字京町30
TEL 0773-21-4911
診療時間
AM9:30~PM12:00
PM2:30~PM4:00
PM5:30~PM7:00
日曜日定休日(木曜日は12:00まで)
お問い合わせはフォームはこちらへ







































































» ホームへ戻る