不妊でのお悩み

不妊症ついて

こんにちは衣川鍼灸整体院の衣川です。

ますます暑くなりました。

たまに、カエルが鳴いております。

いよいよ夏の季節がきています。

今年の夏は暑さはきびしいでしょうか?

私はまた今年も子供と海に出かけられるのを楽しみにしています。

寒暖の差が激しいです。

体調の変化に気を付けて下さい。

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

今日はなかなか子供が出来ないご婦人がこられました。

A様30歳代の方です。

「先生こんにちは、友人の紹介で来ました。」

「どうされましたか?」

「なかなか子供が授からないので、きました。」

「結婚されて何年になりますか?」

「もう2年になりますが、なかなか出来ません。」

「生理痛とかひどくないですか?」

「ええ、生理痛はないのですが、検査をすると卵胞の発育が悪いそうです。」

「排卵のときの卵子の数はどうですか?」

「ええ、数が少ないそうです。」

「ああ、そうですか。それから、ご主人の精子の数や動きはどうですか?」

「数は多いですが動きに元気がないそうです。」

「それは、なかなか子供が授かりにくいですね。」

「ええ、なかなか大変です。」

「そんな方でも半年から1年で子供が授かっています。頑張りましょう!」

「ところで首とかよく凝りませんか?」

「ええ、よくこってます。よくマッサージに通います。」

「これから妊娠を考えている方には肩コリ、首コリはあってはならないと私は考えています。」

「ええ、ほんとうですか?なぜですか?」

「首がこると脳に行く血液が少ないことを意味します。」

「それと甲状腺を首の筋肉が締め上げていることも意味しています。」

「そうなると、どうなるのですか?」

「脳の血流が低くなると、体全体のホルモンのバランスが悪くなります。」

「それから、甲状腺の機能が低下すると心臓の調子が狂ったり、呼吸が苦しくなったりします。」

「先生、本当ですか。恐いですね。」

「ええ、首のコリを甘くみているとこわい病気のサインを見逃すことになります。」

「では診ていきましょう。」

脈診をして足首を触っていくと、かなり冷えがありました。

「いつも冷えを感じませんか?」

「はい、冷えがひどくて、夏のエアコンもつらい時があります。」

「この冷えを取っていかないと妊娠をしても維持できません。」

「えええ、そうですか。」

「はい、真冬の畑に花の種を蒔いても芽も出ませんし、出ても寒さで枯れてしまいます。」

「そうですか。冷えのことがよく分かりました。」

「はい、そうです。冷えがなくなった方は、すぐに懐妊されます。」

「そうなると、うれしいです。」

「最初の三カ月は冷えをとって、次に肩コリや首のコリが消えることに専念しましょう。」

「はい、よろしくお願いします。」

「それから、食べ物ですが粗食を心がけるようにしてください。」

「気を付けないと知らず知らずのうちに食品添加物を多量にとっています。」

「一汁三菜を心がけるようにし、お肉も必要ですが、なるべく野菜中心にして

体に毒素や添加物を取り込まないように気を付けてください。」

それから、3カ月は徹底して、冷えと肩コリや首コリが消えるようにしました。

そのうち、体が冷えてると言わなくなりました。

「このごろどうですか?」

「ええ、あんなにつらかった肩こりと首コリが嘘みたいに軽くなっています。」

「体の冷えは、どうですか?」

「体の冷えも消えてしまったようです。」

「食事の方は気を付けて、おられますか?」

「はい、主人共々気を付けて毎日生活しています。

「それはよかったですね。」

「それでは、いよいよ不妊のための治療をしていきます。」

「よろしくお願いします。」

そこからは、足の調整をして骨盤の調整をしました。

それから、骨盤調整をしていき子宮や卵巣の調整をしていきました。

それから、しばらくして、体温を測ることにより排卵日の予測をして準備をしました。

それから、しばらくして、生理がこないし、体調がよろしくないので、

産婦人科で検査をされましたら、懐妊されていました。

「産婦人科での結果はどうですか?」

「先生、妊娠していました。」

「よかったですね。これから頑張って出産に向けて頑張りましょう。」

「ええ、よろしくお願いします。」

それから、今は週一回のペースで体調を整えておられます。

ただいま、母子とも順調です。

体はもちろん、美しく健康になるように調整するのが衣川鍼灸整体院の施術です。♪

衣川鍼灸整体院では、施術後の違いを実感していただいています。

翌日、翌々日は更に軽くなり、お体は更に良い状態に変わります。

施術をすればするほど、お体は良い状態に変わっていくのも衣川鍼灸整体院のポイントです(^^♪

脳と身体の調整をしながら、リンパを整えていきますから体は驚くほど軽くなります~(≧◇≦)

体の不調が解消し喜んでいただいております。

何歳からでもあなたのお体のお悩みを解消する衣川鍼灸整体院です♪

あなたの悩みやスタイルは何ですか?

案外、あっさりと解消できるかもしれませんよ^^

悩む前に一度私の所にて、お話しだけでも、聞いてほしいです。

どうぞご利用ください~♪

最後までお読み頂きありがとうございます。

動画もご視聴ください。

追伸

不妊の原因は、ほとんど栄養不足と働きすぎです。

私の治療院に来られる方には、必ず健康診断の結果を見せてもらいます。

その結果のおかしいと思われる方には、信頼できるドクターの診療所に行ってもらって

再検査をしてもらいます。

そうすると、必ず、血液に問題あることが多いです。

そうすると、栄養指導からおこないます。

不妊症と病院でいわれた方のほとんどは

①朝が起きれない

②すぐに横になりたい

⓷冷え症である

④肩や首がよくこる

⑤体が重い

⑥夜型である

などのことを言われます。

私が最初にやることは、体内受精や体外受精でなく、

生活の見直しと、食事という、生物にとって不可欠なことの見直しです。

それと、からだの体力を取り戻すことをやっていきます。

身体をあたため、コリや疲れを取っていきます。

そうすれば、必ず半年から一年後には懐妊されて、それから10か月後には子供を抱いておられます。

この画像には alt 属性が指定されておらず、ファイル名は IMG_0441-1024x683.jpg です
キャプションを入力…
画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: IMG20230222092216-768x1024.jpg

衣川鍼灸整体院はこのようなところから、
たくさんのお客様がご来店いただいています。

京都府(京都市、京都市中京区、京都市西京区、京都市伏見区)
綾部市、福知山市、宮津市、与謝郡、舞鶴市、京丹後市)
兵庫県(尼崎市、貝原市、山南町、丹波市、香美町、豊岡市)
神奈川県(横浜市)

岡山県(倉敷市)
海外 中国(上海市)  アメリカ(シアトル市)段落


衣川鍼灸整体院
〒620-0027
京都府福知山市字京町30
TEL 0773-21-4911
診療時間
AM9:30~PM12:00
PM2:30~PM4:00
PM5:30~PM7:00
日曜日定休日(木曜日は12:00まで)
お問い合わせはフォームはこちらへ







































































» ホームへ戻る