捻挫を鍼灸で治療させて頂きました。【兵庫県丹波市からご来店】

捻挫は血行を改善すると治る

こんにちはあらゆる悩みを解消する?衣川鍼灸整体院の衣川です。

きょうは、足のトラブル、捻挫をお話します。

ますます、寒くなって、我が家の中心はストーブをおかないとすごせなくなりました。

皆さん、いかがお過ごしでしょうか?

東北や千葉県や、福島県で災害にあわれた方の一日も早い復興を祈っている毎日です。

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

きょうは、足のトラブルで来られました。

Aさま、60歳代のご婦人です。

「先生、こんにちは、いつもお世話になっています。」

「今日はどうされましたか?」

「足首を捻挫したみたいで、病院にいきましたが、骨に異常はないです。」

「どんな、治療をされましたか。」

「シップをもらいました。」

「それでも、痛みが消えないので、来ました。」

「それは、大変ですね、実際、骨が折れていなければ、病院では、異常なしですと言って帰されます。」

「そーなんです。なにもしてくれなくて、」

「なぜ、落ちたんですか?めまいでもしましたか?」

「じつは、暗がりで、電気をつけるのが、面倒くさくて、それと、両手に荷物をもって、階段を踏み外しました。」

「電気をつけてください。」

「私の先生の坂田先生と同じですね。」

「私の先生は、骨董品が大好きでした。」

「それで、両手に抱えて、もって降りるときに、階段を踏み外して手すりで肋骨を折りました。」

「先生、そんな荷物より、身体が大事ですよ。荷物なんか、ぱっと離して、体を守ってください。」

「そんなことは、出来ない。これは、国宝級のツボです。」と言われました。

「けれど、後で笑い話ですが、そのツボを鑑定士の弟にみせますと、」

「兄さん、これ真っ赤な偽物ですよ、先生騙されておられるようで様ですね。」といううことでした。

「では診せてください。」

「あいたたたた。先生物凄い痛いです。」

「それは、当然です。足の足指の月状骨と外側契状骨がズレています。」

それで、指の関節を調整していきました。

すると、

「先生、足が痛くなくなってきました。」

「もっと、楽になりますよ。」

と言って、その日は、治療を終えました。

それから、一カ月たった頃には、足の痛みのことは言わなくなりました。

「この頃の調子はどうですか?」

「この頃は、体が温かく、腰も足も、すごく楽になりました。」

「それは、よかったです。」

「捻挫ですが、よくなりました。」

「それはよかったです。」

それから、1カ月2カ月と通われるとドンドン元気になられました。

症状はもちろん、美しく健康になるように調整するのが衣川鍼灸整体院の施術です。♪

衣川鍼灸整体院では、施術後の違いを実感していただいています。

翌日、翌々日は更に軽くなり、お体は更に良い状態に変わります。

施術をすればするほど、お体は良い状態に変わっていくのも衣川鍼灸整体院のポイントです(^^♪

脳と身体の調整をしながら、リンパを整えていきますから体は驚くほど軽くなります~(≧◇≦)

体の不調が解消し喜んでいただいております。

何歳からでもあなたのお体のお悩みを解消する衣川鍼灸整体院です♪

あなたの悩みやスタイルは何ですか?

案外、あっさりと解消できるかもしれませんよ^^

悩む前に一度私の所にて、お話しだけでも、聞いてほしいです。

どうぞご利用ください~♪

最後までお読み頂きありがとうございます。??

追伸

漢方では、腎は骨に影響を与え、肝は筋肉に影響を与えると言います。

ツボとしては、腎兪、志室、三陰交にお灸をして、太衝、血海に鍼をして、いきます。

けれど、こういう方の場合は、骨の関節の可動が悪くて、起こっているので、やはり、骨を動かす治療をします。

AKA博多法といって、アメリカでは、リハビリに使っている手技です。

基本は仙骨を動かすことを主として、すべての関節を動かして、可動域を広げて、治していく手法です。



衣川鍼灸整体院はこのようなところから、
たくさんのお客様がご来店いただいています。

京都府(京都市、京都市中京区、京都市西京区、京都市伏見区)
綾部市、福知山市、宮津市、与謝郡、舞鶴市、京丹後市)
兵庫県(尼崎市、貝原市、山南町、丹波市)
神奈川県(横浜市)
海外 中国(上海市)  アメリカ(シアトル)


衣川鍼灸整体院
〒620-0027
京都府福知山市字京町30
TEL 0773-22-4994
診療時間
AM9:30~PM12:00
PM2:30~PM4:00
PM5:30~PM7:00
日曜日定休日(火曜日は12:00まで)
お問い合わせはフォームはこちらお



» ホームへ戻る