眼精疲労と肩こりを鍼灸で治療させて頂きました。【京都府福知山市からご来店】

目の疲れについて

こんにちはあらゆる悩みを解消する?衣川鍼灸整体院の衣川です。

今日は現代人の方に非常に多い眼精疲労(目の疲れ)についてお話します。

ますます冬らしくなりました。

木枯らしが吹いて、私の所では今日はあられが降っています。

皆さん、いかかがお過ごしでしょうか?

このところ、寒さのため体調を崩して、こられる方が多いこの頃です。

皆さん、ご自愛ください。

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

今日は眼精疲労と肩こりについて悩まれてこられました。A様40歳代の方です。

「先生、こんにちは、今日は眼精疲労がひどくて、それから肩こりがひどくて、きました。」

「それは、大変ですね。いつからですか?」

「管理職になり仕事が忙しく、パソコン作業が増えてからです。」

「目の神経は脳の一部が表面に出てきていると言われています。」

「ですから、目だけの疲れではなく、頭の疲れや首の疲れがひどいと目が開けていられなくなります。」

「ですから、毎日調子よい日が続いたと思えばと思えば、突然目が開けていられなくなります。」

「ええ、そのとおりです。たいへんなんです。」

「後頭部から、疲れがのぼってきて頭痛が起こることないですか?」

「まさに、その通りです。」

「では、診せてください。」

「どんな感じですか?頭痛のときは?」

「後頭部が張ったようになり、まぶたが下がってきます。」

「それは、大変ですね。」

首疲れがひどいので、後頭部から肩にかけてのツボをお灸しました。

それから、首から肩にかけてマッサージして、首から頭にかけてマッサージしました。

すると、

「先生、頭が少し楽になってきました。それと、首がすごく楽です。」

それから、顔面と側頭部を指圧して、終わりました。

そして、終わりに目と鼻の調整をして終わりました。

それから、回を重ねるごとに慢性的な肩凝りが消えて、来るたびごとに、顔色が良くなりました。

それから、一カ月たった頃には、肩が凝る、目の疲れのことは言わなくなりました。

「この頃の調子はどうですか?」

「この頃は、体が温かく、首も頭は、すごく楽になりました。」

「それは、よかったです。」

「目の疲れもですが、よくなりました。」

「それはよかったです。」

それから、1カ月2カ月と通われるとドンドン元気になられました。

症状はもちろん、美しく健康になるように調整するのが衣川鍼灸整体院の施術です。♪

衣川鍼灸整体院では、施術後の違いを実感していただいています。

翌日、翌々日は更に軽くなり、お体は更に良い状態に変わります。

施術をすればするほど、お体は良い状態に変わっていくのも衣川鍼灸整体院のポイントです(^^♪

脳と身体の調整をしながら、リンパを整えていきますから体は驚くほど軽くなります~(≧◇≦)

体の不調が解消し喜んでいただいております。

何歳からでもあなたのお体のお悩みを解消する衣川鍼灸整体院です♪

あなたの悩みやスタイルは何ですか?

案外、あっさりと解消できるかもしれませんよ^^

悩む前に一度私の所にて、お話しだけでも、聞いてほしいです。

どうぞご利用ください~♪

最後までお読み頂きありがとうございます。??

追伸

この方の場合、漢方では目は、肝で血液を使いすぎたり、働き過ぎでストレスが多い状態です。

肝気に巡りが悪いと、いらいらしたり、またストレスが多いと腎気が低下して目の調子が悪くなります。

そのため、目の焦点が悪くなります。

目薬をさしても改善しないことが多いです。

このような方には、薬はお勧めできません。

ストレスや緊張を取り除くことが肝心です。

顔と首肩のマッサージや、息抜きの散歩や、趣味をお勧めします。

とにかくリラックスが何よりの薬です。

東洋医学では、肝の機能をたかめて、気の巡りをよくするように治療します。

治療としては、肝気と腎気を整える治療をしていきます。

治療穴として、目に疲れを取るために目の周りの反応点に鍼をします。

それから、手の合谷や、足の三陰交や豊隆を治療します。。

最後にお腹の治療として、おへその上のチュウカンや、おへその横の天枢や大横にお灸をします。

足の太衝に鍼や、お灸をしていきます。

衣川鍼灸整体院はこのようなところから、
たくさんのお客様がご来店いただいています。

京都府(京都市、京都市中京区、京都市西京区、京都市伏見区)
綾部市、福知山市、宮津市、与謝郡、舞鶴市、京丹後市)
兵庫県(尼崎市、貝原市、山南町、丹波市)
神奈川県(横浜市)
海外 中国(上海市)  アメリカ(シアトル)


衣川鍼灸整体院
〒620-0027
京都府福知山市字京町30
TEL 0773-22-4994
診療時間
AM9:30~PM12:00
PM2:30~PM4:00
PM5:30~PM7:00
日曜日定休日(火曜日は12:00まで)
お問い合わせはフォームはこちらお

» ホームへ戻る