五十肩・四十肩を漢方(鍼灸)で解消する【京都府綾部市からご来店】


五十肩・四十肩ついて

衣川鍼灸整体院の衣川です。

今日は五十肩・四十肩についてお話します。

ある日、突然肩から二の腕に痛みが走り、手が上がらなくなる病です。

私のところにも、よく肩が痛いといって来院されます。

今日はそんな40歳代の女性が来られました。

「先生、肩が痛くて家事が思うように出来なくなりました。」

「それは、たいへんですね。」

「いつからですか?」

「半年前から急に動かなくなりました。」

「ちょっと診せてください。」

腕が見事にゴジラのように手があがりませんでした。

「後ろに手がまわりますか?」

すると、おしりに手が触れる程度でした。

全然腰に手が届きません。

「見事な五十肩ですね。」

「ええ、とても不自由しています。」

それから、治療をしていきました。

すると、過去にむち打ちをした後がありました。

「過去に大きな事故に会われていませんか?」

「ええ、むち打ちをして、半年間苦しんだことがあります。」

「やはり、そうですか。首をかなり痛めておられます。」

そこを中心に治していきました。

かなり、昔のケガなので、筋肉が石灰化して、固まっていました。

治療後は肩の痛みは少し残りましたが、腕はかなり上がるようになりました。

それから、しばらく、三日に一回のペースで治療をしていきました。

ひと月後には、腕の寝ていても、じっとしていてもだるい痛みがなくなりました。

それから、二月目に入りますと、腕の可動範囲が広くなりました。

三月たちますと、腕がまっすぐに上がるようになりました。

それから、後ろで手が組めるようになりました。

「近ごろは具合はどうですか?」

「はい、よく寝れるようになりました。寝返りをするたびに痛かったのがうそみたいです。」

「それは、よかったです。」

それから、メンテナンスをするようなつもりで、一カ月に一度、来ていただくようになりました。

体はもちろん、美しく健康になるように調整するのが衣川鍼灸整体院の施術です。♪

衣川鍼灸整体院では、施術後の違いを実感していただいています。

翌日、翌々日は更に軽くなり、お体は更に良い状態に変わります。

施術をすればするほど、お体は良い状態に変わっていくのも衣川鍼灸整体院のポイントです(^^♪

脳と身体の調整をしながら、リンパを整えていきますから体は驚くほど軽くなります~(≧◇≦)

体の不調が解消し喜んでいただいております。

何歳からでもあなたのお体のお悩みを解消する衣川鍼灸整体院です♪

あなたの悩みやスタイルは何ですか?

案外、あっさりと解消できるかもしれませんよ^^

悩む前に一度私の所にて、お話しだけでも、聞いてほしいです。

どうぞご利用ください~♪

最後までお読み頂きありがとうございます。??

衣川鍼灸整体院はこのようなところから、
たくさんのお客様がご来店いただいています。

京都府(京都市、京都市中京区、京都市西京区、京都市伏見区)
綾部市、福知山市、宮津市、与謝郡、舞鶴市、京丹後市)
兵庫県(尼崎市、貝原市、山南町、丹波市)
神奈川県(横浜市)
海外 中国(上海市)  アメリカ(シアトル)


衣川鍼灸整体院
〒620-0027
京都府福知山市字京町30
TEL 0773-22-4994
診療時間
AM9:30~PM12:00
PM2:30~PM4:00
PM5:30~PM7:00
日曜日定休日(火曜日は12:00まで)
お問い合わせはフォームはこちらお

» ホームへ戻る