蓄膿症・鼻詰まりを漢方と整体で治療させて頂きました。【京都府福知山市からご来店】

蓄膿症・鼻詰まりについて

全国でも比較的コロナウィルスが少ない京都府でしたが、いよいよ大阪府にあわせて自粛規制が始まろうとしています。

なかなか皆さんたいへんだと思いますが、連休明けまで頑張りましょう。

わたしのところでも、入り口で体温を測ってもらい、37.5℃以上の方はお休みいただいております。

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

鼻がつまると非常に不快なものです。

今日は鼻が詰まって詰まって夜も寝られないというA様(20才代)が来られました。

数ある治療院の中から、私の所を選んでいただきましてありがとうございます。(^o^)/

「先生、今日は母親の紹介で来ました。夜よく鼻が詰まって詰まって仕方がないです。」

「ああ、それはたいへんですね。どのぐらいですか?」

「息苦しくて目が覚めて、ホットの湯気を鼻からすって通るようになるまでねられないです。」

「いつからですか?。」

「小学生のころから、耳鼻科に通っています。なかなか取れません。」

「本当ですか?あと若い頃から頭痛がよくします。」

「では、診せてください。」

触っていきますと、顔や首の張りがひどいものでした。

「過去に顔面や特に、おでこをぶつけることをしていませんか?」

「ああ、そーいえば、幼稚園のときに窓の枠に腰をかけていて、前向けに落ちました。顔面をぶつけています。」

「一番の原因はその外傷ですね。」

「ええええ!17年も前のことですよ。」

「そうなんです。実は過去の外傷が現在の不快な症状を引き起こしていることがおおいんです。」

「ああ、そーなんですか。てっきり体質か遺伝でアレルギーを起こしているとおもっていました。」

それと長年のデスクワークによって、背中もつらいとのことでした。

肩から頚部がから、顔面の堅さはひどいものでした。

「先生、目の疲れもひどいんです。」

「そうでしょうね。後頭部がすごく重い感じがしていますし後頚部が硬いです。」

それで後頭部にお灸をしました。

「どうですか?」

「鼻が通ってスーとしています。」

それから、顔面の治療をしていきますと、

「少しいたいですね^^^^。」

「でも、痛気持ちいいです。」

と言われました。

それから、鼻骨と前額骨と頬骨を治療して終わりました。

「しばらく、続けてください。3カ月もすると、とても良くなりますよ。」

と言いますと、ニコッと笑われて次の予約を取って帰られました。

ひと月は肩凝りや首のこりがだんだんとなくなりました。

二カ月目には鼻が通りはじめて呼吸が楽になってきたと言われました。

三カ月目には蓄膿症症状の鼻汁がピタッと止まりました。

それから、3カ月後にはきれいになおられました。

症状はもちろん、美しく健康になるように調整するのが衣川鍼灸整体院の施術です。♪

衣川鍼灸整体院では、施術後の違いを感じていただいています。

翌日、翌々日は更に軽くなり、お体は更に良い状態に変わります。

施術をすればするほど、お体は良い状態に変わっていくのも衣川鍼灸整体院のポイントです(^^♪

脳と身体の調整をしながら、リンパを整えていきますから体は驚くほど軽くなります~(≧◇≦)

体の不調が解消し喜んでいただいております。

何歳からでもあなたのお体のお悩みを解消する衣川鍼灸整体院です♪

あなたのコンプレックスや悩みは何ですか?

案外、あっさりと解消できるかもしれませんよ^^

悩む前に一度私の所にて、お話しだけでも、聞いてほしいです。

どうぞご利用ください~♪

最後までお読み頂きありがとうございます。??



衣川鍼灸整体院はこのようなところから、
たくさんのお客様がご来店いただいています。

京都府(京都市、京都市中京区、京都市西京区、京都市伏見区)
綾部市、福知山市、宮津市、与謝郡、舞鶴市、京丹後市)
兵庫県(尼崎市、貝原市、山南町、丹波市)
神奈川県(横浜市)
海外 中国(上海市)  アメリカ(シアトル)


衣川鍼灸整体院
〒620-0027
京都府福知山市字京町30
TEL 0773-22-4994
診療時間
AM9:30~PM12:00
PM2:30~PM4:00
PM5:30~PM7:00
日曜日定休日(火曜日は12:00まで)
お問い合わせはフォームはこちらお



» ホームへ戻る