不妊症を漢方と整体で治療させて頂きました。【兵庫県尼崎市からご来店】

不妊症⑯ついて

こんにちは衣川鍼灸整体院の衣川です。

今日は不妊症⑯についてお話します。

コロナウィルスが猛威をふるい、経済や生活スタイルが一変しています。

けれど、ようやく明けない夜がないように、少しずつ明るい兆しが出てきています。

私のところでも、福知山市からマスクのチケットと、支援金の申請書が届きまして、マスクの購入と申請書を郵送したところです。

いかに、普通の生活が恵まれていたか、悪くなって改めて実感しました。

このところ、物凄く暑くなっています。

皆さん、熱中症に注意して生活をしてください。

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

昨今、晩婚化や女性の働き過ぎにより、子供が出来ない夫婦が、多くなっています。

そんな中、子供さんが欲しくて来院されました。

A様30歳代の方です。

「先生、こんにちは今日は友人の紹介できました。」

「数ある治療院の中から来ていただいて、ありがとうございます。」

「それで、どうされましたか?」

「結婚して、五年になりましたが、なかなか、子供が授からないのです。」

「そうですか、それはたいへんですね。」

「産婦人科医にかかりましたか?」

「ええ、通っていますが、子供ができないので、体外受精をすすめられています。」

「それで、もっと体質を改善して子供ができないか。治療院を探していました。」

「そうですか、それは大変でしたね。」

「でも、わたしのところで、よかったです。こういう、体質改善は漢方の得意とするところです。」

「では、診ていきましょう。」

みていきますと、この方は長年のデスクワークのため、首や肩がカチカチになっていました。

「首や肩がよくこりませんか?」

「ええ、肩がこるので、主人に肩をもんでもらっています。」

「それでも、すぐに肩が凝ってきます。」

「小さい頃、階段から落ちたり、滑り台から落ちたりしていませんか?」

「幼稚園のころ、ブランコから、落ちました。」

「そのあと、自律神経失調症の症状がでていました。」

「そうですか、それのために、いろいろと不調が出て、子供さんが授からないのかも、しれませんね。」

それから、首や肩が楽になるように、指圧をして、お腹や腰や足にお灸をしていきました。

「どうですか?」

「ええ、先生。とても体が軽いです。」

それから、毎週不妊の治療として、体の調整を行ってきました。

三カ月ぐらいたったころ、

「このごろ、どうですか?」

「ええ、とても、体が温かく軽いです。自分の体の重さがうそみたいです。」

「まもなく、子供さんが授かりますよ。」

「うれしいです。」

それから、まもなくして、無事ご懐妊されました。

いまは、週一回、出産に備えて治療に来られています。

症状はもちろん、美しく健康になるように調整するのが衣川鍼灸整体院の施術です。♪

衣川鍼灸整体院では、施術後の違いを実感していただいています。

翌日、翌々日は更に軽くなり、お体は更に良い状態に変わります。

施術をすればするほど、お体は良い状態に変わっていくのも衣川鍼灸整体院のポイントです(^^♪

脳と身体の調整をしながら、リンパを整えていきますから体は驚くほど軽くなります~(≧◇≦)

体の不調が解消し喜んでいただいております。

何歳からでもあなたのお体のお悩みを解消する衣川鍼灸整体院です♪

あなたの悩みやスタイルは何ですか?

案外、あっさりと解消できるかもしれませんよ^^

悩む前に一度私の所にて、お話しだけでも、聞いてほしいです。

どうぞご利用ください~♪

最後までお読み頂きありがとうございます。??

追伸

前回は基礎体温を維持すると言うお話をしました。

今回は基礎体温を維持するための睡眠についてお話します。

まず、睡眠をとる時刻についてお話します。

夜は11時までに寝るようにこころがける。

早く寝るとより正しいメラトニンが、分泌されます。

メラトニンは、睡眠ホルモンと言われて、睡眠中に分泌されることにより体の筋肉を弛緩させ体温を安定させます。

次に睡眠時間ですが、女性は睡眠時間が長いと急死すると言われています。

睡眠時間が短くても疲労がたまって身体が疲れますし寝すぎても身体が悪くなります。

睡眠時間は、7~8時間がベストです。

ですから、寝すぎてもいけないですが、短くても支障が出てくるので子供が欲しかったら、夫が帰宅するのを待たないで休んでください。

その他にも夫の家事に協力してもらうことです。

家事全般+仕事では、身体が持ちません。

女性の重荷を軽くするように、夫も協力していただきたいです。

この画像には alt 属性が指定されておらず、ファイル名は IMG_0441-1024x683.jpg です
キャプションを入力…

衣川鍼灸整体院はこのようなところから、
たくさんのお客様がご来店いただいています。

京都府(京都市、京都市中京区、京都市西京区、京都市伏見区)
綾部市、福知山市、宮津市、与謝郡、舞鶴市、京丹後市)
兵庫県(尼崎市、貝原市、山南町、丹波市)
神奈川県(横浜市)
海外 中国(上海市)  アメリカ(シアトル)


衣川鍼灸整体院
〒620-0027
京都府福知山市字京町30
TEL 0773-22-4994
診療時間
AM9:30~PM12:00
PM2:30~PM4:00
PM5:30~PM7:00
日曜日定休日(火曜日は12:00まで)
お問い合わせはフォームはこちらお



» ホームへ戻る