過敏性腸症候群を鍼灸で治療させて頂きました。【京都府南丹市からご来店】

過敏性腸症候群について

このところ、ものすごい暑さで、本当に体が参ってしまっている方が多いです。

わたしのところでも、暑さのため、胃腸や腎臓がものすごく疲れて来られている方が多いです。

安倍総理大臣も過酷なお仕事の連続で、体調をこわされて引退を決意されました。

本当にご苦労様でした。

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

今日はいつも、お腹の調子が悪い小学生の男の子が、お母さんにつれられて来ました。

「先生、こんにちは、今日はホームページを見てきました。」

「どうされましたか?」

「ええ、この子ですが、昨年の4月から、すぐに下痢をするようになり、学校を休んでいます。」

「それは、大変です。」

「病院に行かれましたか?」

「ええ、過敏性腸症候群と言われて、ストレスがないことをしなさいと、言われました。」

「それはたいへんですね。具体的な治療はされましたか?」

「整腸剤をいただきました。」

「それで、よくなりましたか?」

「いいえ、相変わらず、学校には行けません。」

「この子の先が心配です。」

「本当にたいへんですね。」

「では、診ていきましょう。」

診ていきますと、背中の張りがひどく、胃腸が過剰に運動することがわかってきました。

「よく、食べれますか?」

「いいえ、あまり食べていません。」

「少しずつ、食べていますが、以前ほど食べなくなりました。」

「そうでしょうね。彼の胃の状態があらわれるところの背中の張りがものすごいです。」

「それと、大腸の状態が分かるところの緊張がすごいです。」

「これでは、すぐにお腹が痛くなって下痢をするようになります。」

「ほかに、過去に後頭部を打っていませんか?」

「首の緊張がすごいです。」

「ええ、自転車を二人乗りしていて、後ろ向けに落ちました。」

「そんなことまでわかりますか?」

「ええ、首の後ろにひどく緊張があり、後頭部を過去に打っているのがわかります。」

「そんな、昔のケガ関係するのですか?」

「ええ、非常に影響を与えます。」

「彼はまだ、若いので、簡単に治っていきますが、成人になると、なかなか難しいです。」

「それは、うれしいです。」

「過去のケガがなぜ影響するのですか?」

「特に小さい頃のけがは、大きくなってから、色々な症状をだしてきます。」

「その、一つが頭のケガは、深刻な状態をだしてきます。」

「ええ、こわいです。」

「はい、頭を打つと頭の呼吸が乱れてきます。」

「そうすると、全体の呼吸のリズムが乱れてきます。」

「頭が呼吸するのですか?」

「ええ、頭も呼吸をしています。」

「肺の呼吸とは違いますが、頭の骨は開いたり、閉じたりしてこきゅうをしています。」

「その呼吸が乱れると全身の体の機能がおかしくなります。」

「ですから、腸に異常がなくても、動かなくなったり、便秘したりするようになります。」

「こわいですね。」

「では、治療していきます。」

そこで、よく食べれるように、胃兪や脾兪とよばれるツボに、お灸をしていきました。

そして、よく下痢をするので、大腸兪や小腸兪と呼ばれるツボにお灸をしていきました。

「どう?熱い?」

「ううん、熱くない。気持ちいい。」

「そうでしょう。あなたは、とても頑張り屋さんで、いつも緊張しているからね。」

それから、頭にもお灸をしていきました。

「むかし、頭をうったところはどこ?」

「ここ、とても痛かった。」

触ると、とても痛がりました。

「では、ここにもお灸をしていきますね。」

「うん。」

そこで、脳空や玉枕、天柱や風池、?門にもお灸をしていきました。

「どうですか?」

「熱いけど、気持ちいい。」

「それは、よかったです。

それから、一通り、マッサージをして、おわりました。

それから、、一週間に一度きていただきました。

2、3回目から、下痢をしなくなりました。

それでも、子供の行事で忙しくすると、また、お腹が痛くなりました。

それでも、気長に来ていただくと、

「このごろ、普通のウンコが出るようになりました。」

「そうですか、それは、よかったです。」

「もうすぐ、学校に行けるようになりますよ。」

「そうなると、うれしいです。」

「そうなりますよ。」

それから、二月たったころには、

「せんせい、お腹が痛くなくなり、半日、学校に行けるようになりました。」

「よかったですね。もうすぐ普通の生活ができますよ。」

現在は明るく学校に通っています。

それから、3カ月後にはきれいになおられました。

症状はもちろん、美しく健康になるように調整するのが衣川鍼灸整体院の施術です。♪

衣川鍼灸整体院では、施術後の違いを実感していただいています。

翌日、翌々日は更に軽くなり、お体は更に良い状態に変わります。

施術をすればするほど、お体は良い状態に変わっていくのも衣川鍼灸整体院のポイントです(^^♪

脳と身体の調整をしながら、リンパを整えていきますから体は驚くほど軽くなります~(≧◇≦)

体の不調が解消し喜んでいただいております。

何歳からでもあなたのお体のお悩みを解消する衣川鍼灸整体院です♪

あなたのコンプレックスや悩みは何ですか?

案外、あっさりと解消できるかもしれませんよ^^

悩む前に一度私の所にて、お話しだけでも、聞いてほしいです。

どうぞご利用ください~♪

最後までお読み頂きありがとうございます。??

追伸

過敏性腸症候群とは

①緊張すると腹痛がおきて下痢をする

②トイレの回数が非常に多く生活に支障をきたしている。

③便秘でお腹がパンパンになる

④トイレが不安で学校に行けない。

⑤ストレスを感じやすくうつっぽい

⑥胃がもたれたようで食欲がない

といろいろ症候がありますが、見るからに神経症な症状です。

過敏性腸症候群は自律神経の乱れで起こっています。

脳が感じた不安や焦りなどのストレスが自律神経を

介して腸に伝わり、通常の運動に異常を引き起こしています。

腸と脳は脳腸相関と言って自律神経と密接に関係していますが

脳と腸が悪循環に陥っている状態です。

自律神経が必要以上に活動しているので、それを改善するために

カウンセリングを受けて、治療をされている方がおられると思いますが、

なかなか改善しません。

私の所でもこういうお腹のゆるい方や便秘気味の方はよくこられます。

聞くと過敏性腸症候群のような症状をひきおこしています。

頭と腸は密接に連動していますので、頭の治療するとわけなく改善していきます。

腸の病気はほとんどが、頭蓋骨の呼吸がとまっていまっていることが多いです。

ですから、頭蓋骨の調整をおこなっていくと、呼吸がもどってきて、お腹の不調は改善します。

この画像には alt 属性が指定されておらず、ファイル名は IMG_0441-1024x683.jpg です
キャプションを入力…

衣川鍼灸整体院はこのようなところから、
たくさんのお客様がご来店いただいています。

京都府(京都市、京都市中京区、京都市西京区、京都市伏見区)
綾部市、福知山市、宮津市、与謝郡、舞鶴市、京丹後市)
兵庫県(尼崎市、貝原市、山南町、丹波市)
神奈川県(横浜市)
海外 中国(上海市)  アメリカ(シアトル)


衣川鍼灸整体院
〒620-0027
京都府福知山市字京町30
TEL 0773-22-4994
診療時間
AM9:30~PM12:00
PM2:30~PM4:00
PM5:30~PM7:00
日曜日定休日(火曜日は12:00まで)
お問い合わせはフォームはこちらへ
段落

» ホームへ戻る