股関節症を鍼灸で治療させて頂きました。【京都府福知山市からご来店】

股関節症について

梅雨らしい天気が続いています。

我が家ではやっと梅干し用の梅の塩つけが終わりました。

コロナウィルスの予防接種が私のところでもはじまりそうになり

いよいよ終息になってきました。

このまま終わりになることを切に願うこの頃です。

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

今日は股関節の痛みで来られました。

A様40歳代の方です。

「先生こんにちは、友人の紹介で来ました。」

「今日はどうされましたか?」

「ええ、足の付け根(股関節)が痛くてきました。」

「それはたいへんですね。」

「いつからですか?」

「2年ほど前からです。」

「そうですか?」

「何か治療はされましたか?」

「いいえ、病院に行きましたが手術を進められ怖くてここに来ました。」

「それはよかったです。」

「レントゲンをみて、隙間が狭くなっています。」

「いづれ手術なので、早い方がいいと言われました。」

「それは大変でしたね。」

「ええ、それで怖くなって他の方法がないのか、探していると友人がしてくれました。」

「それでは診ていきましょう。」

この方の腰からお尻の筋肉がとても硬くてしなやかさが全く失われていました。

「腰もいたくないですか?」

「ええ、痛みます。」

「これも股関節が痛くなる原因の一つです。」

「ああ、そうですか関係がないと思っていました。」

「いいえ、体は全て繋がっていますので、症状が出ているところだけでなく

全体を整えないと体はよくなりません。」

「そうですか、よろしくお願いします。」

それから、腰から臀部から膝の周辺を治療していきました。

すると

「先生、足がすごく楽になってきました。」

「ええ、かなり足腰に緊張がひどかったですね。」

「はい、いつも足がつっぱた痛みがありましたが

今は大変楽になりました。」

それからしばらくして、その日の治療を終えました。

それから次の予約を取って帰られました。

それから、日を追うごとに良くなられました。

ひと月後には、杖をつかなくてよくなりました。

三カ月後には元のように働けるようになられました。

症状はもちろん、美しく健康になるように調整するのが衣川鍼灸整体院の施術です。

衣川鍼灸整体院では、施術後の違いを実感していただいています。

翌日、翌々日は更に軽くなり、お体は更に良い状態に変わります。

施術をすればするほど、お体は良い状態に変わっていくのも

衣川鍼灸整体院のポイントです。

脳と身体の調整をしながら、リンパを整えていきますから

体は驚くほど軽くなります。

体の不調が解消し喜んでいただいております。

何歳からでもあなたのお体のお悩みを解消する衣川鍼灸整体院です。

あなたの悩みやスタイルは何ですか?

案外、あっさりと解消できるかもしれませんよ。

悩む前に一度私の所にて、お話しだけでも、

聞いてほしいです。

どうぞご利用ください。

最後までお読み頂きありがとうございます。

追伸

病院で変形性股関節症と診断され手術を勧められている

方は多いと思います。

人工関節の手術によって生活の質や人生の喜びが改善するので

あれば、それは素晴らしいことです。

確かに手術によって人生が良くなっている人を多く見ているので

それはよいことだと思います。

けれど、納得いかないのは手術に至るまでのケアプラン

と手術後のケアの仕方です。

骨や軟骨の状態だけで手術を進められしたが、手術を受けなくても

ほぼ普通の生活に戻られた方も多くいます。

また、人工関節の手術が成功しても、その後人工関節と

その周囲の骨が長持ちするようにする必要があります。

手術後は筋トレをしなさい。

足をかばって負担をかけないようにしなさい。

と言われますが、どちらもよい結果にはなりません。

これはまるで、運任せの治療法です。

そうではない股関節を長持ちさせるケアこそが股関節症の

唯一の治療法です。

この画像には alt 属性が指定されておらず、ファイル名は IMG_0441-1024x683.jpg です
キャプションを入力…

衣川鍼灸整体院はこのようなところから、
たくさんのお客様がご来店いただいています。

京都府(京都市、京都市中京区、京都市西京区、京都市伏見区)
綾部市、福知山市、宮津市、与謝郡、舞鶴市、京丹後市)
兵庫県(尼崎市、貝原市、山南町、丹波市、香美町、豊岡市)
神奈川県(横浜市)
海外 中国(上海市)  アメリカ(シアトル)


衣川鍼灸整体院
〒620-0027
京都府福知山市字京町30
TEL 0773-22-4994
診療時間
AM9:30~PM12:00
PM2:30~PM4:00
PM5:30~PM7:00
日曜日定休日(火曜日は12:00まで)
お問い合わせはフォームはこちらへ















» ホームへ戻る