椎間板ヘルニアを鍼灸で治療させて頂きました。【京都府福知山市からご来店】

椎間板ヘルニアについて

こんにちは衣川鍼灸整体院の衣川です。

いよいよ寒くなり、近畿地方も寒波の到来です。

福知山市内はしんしんと雪が降っています。

やっと、冬らしい天候になりました。

今年はあまりに雪が少ないので、水不足が心配でした。

この調子で雪がふり、山に積もってくれたらいいなと

思っています。

それから、雪は寒いだけでなく、空気も浄化してくれます。

空気中に舞っているホコリやチリを取ってくれてます。

雪が降ると街全てが静かで静粛に包まれます。

また、大気に湿度を加えてくれるので、風邪やインフルエンザの

流行を抑えてくれます。

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

今日はそんな腰痛症(椎間板ヘルニア)でこられました。

A様50歳代の方です。

彼女は介護と子供のお世話で無理をして、すっかり腰を痛めてこられました。

「先生、こんにちはホームページを見てきました。」

「どうされましたか?」

「腰が痛くて、それより、50mほど歩くと足に痛みが走ります。」

「それは大変です、間欠性跛行ですね。」

「ええ、病院でそういわれました。」

「病院では、どんなことをしましたか?」

「MRIの写真を取って、椎間板ヘルニアと診断されました。」

「そうですか、どんな治療を受けましたか?」

「はい、手術を勧められて怖くて逃げてきました。」

「そうですか、お薬はもらいましたか?」

「ええ、痛み止めだけをもらって帰ってきました。」

「そうですか、でも大丈夫です。ここでは椎間板ヘルニアの方も

治っています。」

「本当ですか?」

「はい、その方は68歳の方で、始めは杖をついてこられました。」

「半年かかりましたが、杖なしでスタスタと歩けるようになられました。」

「本当ですか?」

「はい、本当です。A様はまだ若いので、必ず良くなると思いますよ。」

「手術が必要ないのならうれしいです。」

「では診ていきましょう。」

「はい、よろしくお願いします。」

それから、腰と足を触診していきますと、本当に使いすぎで

足の筋肉も、腰の筋肉もカチカチになっていました。

「かなり、痛みますね。」

「はい、仕事をしていて、夕方になると足が突っ張ってしんどくなります。」

「そんな状態もしばらく治療を続けていくとキレイに取れていきますよ。」

「そうなるとうれしいです。」

「はい、がんばっていきましょう!」

それから、全身のコリをとって、腰の骨の調整をして、背骨の調整をして終わりました。

「どうですか?」

「はい、痛みがずいぶん楽になりました。」

「それはよかったです。しばらく治療を通ってください。」

「はい、わかりました。」

それから、栄養の指導をして、その日は終わりました。

それから、ひと月たち、二月たち、三カ月立つとずいぶんと、痛みの回数が

減りました。

半年たったころには、全く痛みがなく、忙しくすると腰がだるくなる程度に

なりました。

今はメンテナンスをかねて月に一度通われています。

またお会い出来ます日を楽しみにしています。

症状はもちろん、美しく健康になるように調整するのが

衣川鍼灸整体院の治療です。

衣川鍼灸整体院では、治療後の違いを実感していただいて

いますが

翌日、翌々日は更に軽くなり、お体は更に

良い状態に変わります。

施術をすればするほど、お体は良い状態に変わっていく

のも衣川鍼灸整体院のポイントです。

脳と身体の調整をしながらリンパを整えていきますから

体は驚くほど軽くなります。

体の不調が解消し喜んでいただいております。

何歳からでもあなたのお体のお悩みを解消する

衣川鍼灸整体院です。

あなたのコンプレックスや悩みは何ですか?

案外、あっさりと解消できるかもしれませんよ^^

どうぞご利用ください~♪

最後までお読み頂きありがとうございます。

追伸

腰とか背骨の病気は、ほとんど食生活が原因です。

病気全般に言えることですが、皆さん野菜とお米を食べているから

私は大丈夫と、世間の野菜を取っていれば病気をしないと言う神話を

自分なりに間違った解釈で食生活をされている方が多いです。

そうすると、体の中では必要なミネラルやタンパク質やカルシウムが

不足していることが多いです。

私はこれを質的栄養失調と呼んでいます。

そうすると、この状態で、たとえ病院の手術を受けても、2~3年すると

また、痛みが出てきたりします。

このところを気をつけて、いただくように私は心がけています。

それから、全ての内臓器がホルモンによって調整され健康を維持

していっています。

その中で私は呼吸を重要視しています。

呼吸には二種類あって頭と背骨が連動して動く一次呼吸と

肺が運動することに呼吸によって動く二次呼吸があります。

現代医学では肺の呼吸は調べますが、頭と背骨の動きは無視されて

います。

この呼吸の乱れがあらゆる病の原因です。

この一次呼吸を整えることが一番重要です。

私はこの一次呼吸を整える治療を行って体を健康に戻しています。

この画像には alt 属性が指定されておらず、ファイル名は IMG_0441-1024x683.jpg です
キャプションを入力…

衣川鍼灸整体院はこのようなところから、
たくさんのお客様がご来店いただいています。

京都府(京都市、京都市中京区、京都市西京区、京都市伏見区)
綾部市、福知山市、宮津市、与謝郡、舞鶴市、京丹後市)
兵庫県(尼崎市、貝原市、山南町、丹波市、香美町、豊岡市)
神奈川県(横浜市)
海外 中国(上海市)  アメリカ(シアトル)


衣川鍼灸整体院
〒620-0027
京都府福知山市字京町30
TEL 0773-22-4994
診療時間
AM9:30~PM12:00
PM2:30~PM4:00
PM5:30~PM7:00
日曜日定休日(火曜日は12:00まで)
お問い合わせはフォームはこちらへ



























» ホームへ戻る