喘息を鍼灸で治療させて頂きました。【京都府福知山市からご来店】

こんにちは衣川鍼灸整体院の衣川です。

今日は、ゼンソクのお話をします。

よく聞くのが小児喘息です。

子供のぜんそくは、なかなかやっかいで、治りにくいものですが、

夜中にぜーぜーと、呼吸が苦しくなるので親の方が

疲労根倍する症状です。

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

今日は長年の喘息の症状でこられました。

A様15歳です。小学生のころから、喘息で季節の変わり目には、

救急車で運ばれることもあります。

「先生、こんにちは、母親の紹介できました。」

「そうですか。今日はどうされましたか?」

「小さなころから喘息でよく学校を休みます。」

「それは、たいへんですね。」

こういう方は肺や気管や気管支がアレルギー物質に反応して

粘膜が炎症を起こし、気道がせまくなり、息がしずらくなり、

ゼーゼーと言う呼吸になり苦しくて、夜も寝れない状態になります。

原因は背中の緊張が取れないからです。

この緊張をとってやると喘息の症状は穏やかになります。

背中を触るとカチカチに緊張していました。

「よく肩が凝るでしょう。」

「はい、肩コリは、いつも当たり前です。」

「あなたは肩が凝らなくなると、喘息はきれいに消えますよ。」

「うれしいです。」

それから、しばらく治療をして、その日は終わりました。

それから、ひと月経つころには夜中の発作が毎晩起こらなくなりました。

それから、3カ月たった頃、喘息のことを聞くと、

「このごろ、調子はどうですか?」

「先生、肩コリが減ってきました。それと、夜中の喘息発作が減ってきました。」

「それは、よかったです。」

それから、半年後には吸入器を使わない日々が増えました。

それでも、春先には発作がでましたが、軽いものになりました。

それからは、どんどんよくなられました。

症状はもちろん、美しく健康になるように調整するのが衣川鍼灸整体院の施術です。♪

衣川鍼灸整体院では、施術後の違いを実感していただいています。

翌日、翌々日は更に軽くなり、お体は更に良い状態に変わります。

施術をすればするほど、お体は良い状態に変わっていくのも衣川鍼灸整体院のポイントです(^^♪

脳と身体の調整をしながら、リンパを整えていきますから体は驚くほど軽くなります~(≧◇≦)

体の不調が解消し喜んでいただいております。

何歳からでもあなたのお体のお悩みを解消する衣川鍼灸整体院です♪

あなたのコンプレックスや悩みは何ですか?

案外、あっさりと解消できるかもしれませんよ^^

悩む前に一度私の所にて、お話しだけでも、聞いてほしいです。

どうぞご利用ください~♪

最後までお読み頂きありがとうございます。??

追伸

気管支喘息の病態は実はまだ明らかになっていません。

以前はアレルギーが関与していると言われておりましたが、

現在ではアレルギー以外の要因も炎症に関与していることが

解明されています。

その為、気管支喘息の中にも種類に分かれるという通説が

ありましたが、結論が出ていません。

気管支喘息とは気道が持続的に炎症している状態に

なることで気道が過敏になり、咳、痰、息苦しさ、

喘鳴(ヒューヒュー・ゼーゼー)の症状がみられる病気としますが、

炎症が起こる原因については未だよくわかっていません。

というように、現代医学では原因が分かりません。

けれど、私のところでは、交感神経の暴走によるものと考えて

治療を行っています。

神経の興奮を抑える治療をしていくと、不思議なほど喘息は

落ち着いてきます。

そこを改善していくと驚くほどよくなります。

この画像には alt 属性が指定されておらず、ファイル名は IMG_0441-1024x683.jpg です
キャプションを入力…

衣川鍼灸整体院はこのようなところから、
たくさんのお客様がご来店いただいています。

京都府(京都市、京都市中京区、京都市西京区、京都市伏見区)
綾部市、福知山市、宮津市、与謝郡、舞鶴市、京丹後市)
兵庫県(尼崎市、貝原市、山南町、丹波市、香美町、豊岡市)
神奈川県(横浜市)
海外 中国(上海市)  アメリカ(シアトル)


衣川鍼灸整体院
〒620-0027
京都府福知山市字京町30
TEL 0773-22-4994
診療時間
AM9:30~PM12:00
PM2:30~PM4:00
PM5:30~PM7:00
日曜日定休日(火曜日は12:00まで)
お問い合わせはフォームはこちらへ



















» ホームへ戻る