交通事故傷害を漢方と整体で治療させて頂きました。【京都府福知山市からご来店】

交通事故傷害について

こんにちは衣川鍼灸整体院の衣川です。
今日はめまいについてお話します。

数ある鍼灸院の中から私の所へきていただきましてありがとうございます。(*’▽’)
今日は交通事故の後遺症で片頭痛と首や背中のコリと全身のだるさを訴えられて当院に来られました。
A様50代の女性の方です。
~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

「先生、めまいがよく起こります。天井を向くとくらっとします。」
「普段じっとしていても起こりますか?」
「はいよく起こります。それと、片頭痛がよくします。病院でMRIやCTで調べても異常なしと言われました。」

実際病院で検査をしても異常がなくて、痛み止めを処方されて帰る方は非常に多いです。
ドクターの批判をするわけではないですが、ドクターはもすごく多い患者さんを診なくてはいけないし、 たいへんな時間を勉強し研究されているので、必ず原因を見つけられるはずです。だけど、一人の患者さんに 長時間時間をかけられないので、検査データの数値に異常がなければ、異常なしと判断をされます。

「過去に大きな事故をされませんでしたか?」と聞きますと
「自転車に乗っていて後ろから車で跳ねられました。」
「どこを打ったか覚えていますか?」
「よく覚えていませんが、気が付いたら病院で上あごの内側を縫われて痛かった事だけ覚えていて、どこが当たったか 覚えていません。」
「それですね。あなたの原因不明の頭痛は。鼻がよく詰まりませんか?」
「詰まって詰まって仕方がないです。今はあきらめて口で息をしていますが。」
「それは大変ですね。頭痛ですが目の奥と後頭部に違和感や痛みがありませんか?」

「え、なんで分かるのですか?目が疲れて、奥が重くて、それと後頭部がしびれた感じがいつもあります。」
「そうでしょう。大変な症状ですが、原因は顔の前面の打撲と背中をその時に打たれています。あと、ひどく顔面を 打たれているので、脳を守っている硬膜にしわが出来てそれが後頭部から首にかけてのコリになっています。」

「ああ、そうなんですか。原因を教えていただいて、ありがとうございます。ところで、私は治るでしょうか?」
「はい、原因が分かりましたので、そこに働きかければ治ります。でもかなり過去の傷を修復していかないと いけないので、最低3カ月は通って来てくださいね。驚くほど楽になります。」

そこで、治療を開始しました。
大後頭神経や、星状神経節や交感神経の走っている筋肉はまるで鋼のようにカチカチです。

「いつも、息が苦しくないですか?」
「えーーなんでわかるのですか?自分でも息が浅くて、もっと息がすえたらと思っていました。」
「そうでしょう。たいへんでしたね。息もすぐに楽になりますよ。」

「先生、息がすーと入ってくるようになりました。すごいです。」
それから、首の神経が走っている頚部を緩めて、顔面を触っていきました。
「あいたたたた。」
「少し痛いですよ。すぐに楽になりますからね。」
そして、後頭部を触り、脳下垂体を刺激する瘂門と言うツボを押していくと
「先生、頭がすごく涼しい感じがしてきました。」
「そうでしょう。こんだけ、悪いところだらけでしたから、時間はかかりますが、必ずよくなりますよ。」

「はい終わりましたよ。どうですか?」
「せんせい、こんなにスーとしたことは、今までなかった。子供のときから、ずーとつらかったです。本当に体が軽いです。」

それから、予約を取られて帰られました。
こういう子供のときに受けたケガで一生つらい症状に悩まされている方は多いです。是非とも、どこに言っても
疲れが取れない、痛みが取れない方は、私の所の治療を受けて欲しいものです。



衣川鍼灸整体院はこのようなところから、
たくさんのお客様がご来店いただいています。

京都府(京都市、京都市中京区、京都市西京区、
綾部市、福知山市、宮津市、与謝郡、舞鶴市、京丹後市)
兵庫県(尼崎市、貝原市、山南町、丹波市)
神奈川県(横浜市)
海外 中国(上海市)  アメリカ(シアトル)


衣川鍼灸整体院
〒620-0027
京都府福知山市字京町30
TEL 0773-22-4994
診療時間
AM9:30~PM12:00
PM2:30~PM4:00
PM5:30~PM7:00
日曜日定休日(火曜日は12:00まで)
お問い合わせはフォームはこちら



» ホームへ戻る