薄毛(髪のトラブル)を漢方と整体で治療させて頂きました。【兵庫県丹波市からご来店】

髪の悩みについて

こんにちはあらゆる悩みを解消する衣川鍼灸整体院の衣川です。

今日は、女性にとってとても、気になる髪に関するトラブルについてお話します。

秋になりましたが、台風が近ずいたため蒸し暑い日がつづきますね。

いかかが、お過ごしでしょうか?

私の家では、秋の味覚のサンマを食べています。

秋には秋のたべものがあります。

季節の旬を食べるように心掛けてください。

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

今日は、肩と首のつらさで、こられましたA様50歳代の方です。

「先生、今日は肩コリがひどくて、きました。」

「いつからですか?」

「若い頃から、ひどく中学生の頃から肩コリがひどいです。」

「それと、抜け毛が、ひどいです。」

「それは、大変ですね。女性にとって髪の毛は命の次に大切ですから、では、診せてください。」

それから、調べていきますと、肩は、カチカチの状態でした。

頭皮の状態を調べて診ますと、とても硬く、ストレスがひどい状態であることが分かりました。

それで、肩から首から、その疲れを取って、頭皮もお灸とマッサージをしてあげると、少し柔らかくなりました。

帰りには、「先生、かるいです。嘘みたいです。」

それから、しばらく、続けられてひと月二月と続けられて、三カ月には、抜け毛が極端に減りました。

半年ほどすると、髪の質がかわりました。

ツヤツヤとして、光沢が出るようになりました。

それから、1カ月2カ月と通われるとドンドン元気になられました。

症状はもちろん、美しく健康になるように調整するのが衣川鍼灸整体院の施術です。♪

衣川鍼灸整体院では、施術後の違いを実感していただいています。

翌日、翌々日は更に軽くなり、お体は更に良い状態に変わります。

施術をすればするほど、お体は良い状態に変わっていくのも衣川鍼灸整体院のポイントです(^^♪

脳と身体の調整をしながら、リンパを整えていきますから体は驚くほど軽くなります~(≧◇≦)

体の不調が解消し喜んでいただいております。

何歳からでもあなたのお体のお悩みを解消する衣川鍼灸整体院です♪

あなたのコンプレックスや悩みは何ですか?

案外、あっさりと解消できるかもしれませんよ^^

悩む前に一度私の所にて、お話しだけでも、聞いてほしいです。

どうぞご利用ください~♪

最後までお読み頂きありがとうございます。??

追伸

女性にとって髪のトラブルは、不快なものですが、抜け毛・白髪・つやのない髪などなど、いろいろありますが、一番の嫌なものは抜け毛です。

東洋医学では髪は「血余」と言って血から作られていると考えます。

また、血とは滋養作用と循環作用を司ると言われています。

ですから、髪のトラブルは血の不足や血の病気から起こります。

また、髪は腎気の衰えによっても、起こります。

ですから、髪のトラブルは頭皮の循環と精神的ストレスの緩和、そして、栄養の源である血を補うことを目的に行います。

頭のてっぺんにお灸をして、頚部の始まりの天柱や風池、?門にもしっかりと、お灸をするようにしていきます。

そして、お腹の中央のチュウカンや、天枢や、陰交にもお灸をして、ストレスが激しいときは太衝にお灸をします。



衣川鍼灸整体院はこのようなところから、
たくさんのお客様がご来店いただいています。

京都府(京都市、京都市中京区、京都市西京区、京都市伏見区)
綾部市、福知山市、宮津市、与謝郡、舞鶴市、京丹後市)
兵庫県(尼崎市、貝原市、山南町、丹波市)
神奈川県(横浜市)
海外 中国(上海市)  アメリカ(シアトル)


衣川鍼灸整体院
〒620-0027
京都府福知山市字京町30
TEL 0773-22-4994
診療時間
AM9:30~PM12:00
PM2:30~PM4:00
PM5:30~PM7:00
日曜日定休日(火曜日は12:00まで)
お問い合わせはフォームはこちら



» ホームへ戻る