血行を改善すると頭痛①は消える【京都府福知山市からご来店】

頭痛①について

こんにちはあらゆる悩みを解消する?衣川鍼灸整体院の衣川です。

今日は頭痛についてお話します。

慢性的に起こり、なんで起こっているのかわからない症状は、東洋医学の特徴が生きてくる分野です。

痛む場所がチクチク、ズキズキと痛み、いつも、同じ場所がいたむのであれば、それは、血の滞りがあると言います。

運動したり、夜になると痛みが増します。

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

今日も慢性的な頭痛で、来られました。

「先生、今日は、頭が痛いのと、首が締まるように肩が凝っています。」

「そうですか、いつから頭が痛いですか?」

「仕事が忙しくなった、一年前からです。」

「病院はいかれましたか?」

「はい、MRIもとって検査もしましたが、異常はないです。」

「でしたら、東洋医学の得意とする症状です。」

「では、診せてください。」

診ていきますと。

肩から首にかけて、ひどい緊張がありました。

そうなると、急に血流が、多くなる運動しているときや、夜間の寝ているときや、寝ていて夢を見ているときに、頭の血流が多くなるため、肩凝りや首のこりで、血管が狭くなっているときに血がいき良いよく流れるために、ズキズキと痛みます。

それから治療を終えてました。

「どうですか?」

「肩や首や頭がすごく軽いです。」

「それは、よかったです。しばらく続けてください。」

「夜中の頭痛は、そのうち、消えます。」

「うれしいです。よろしくお願いします。」

それから、一カ月たった頃には、肩が凝る、頭痛のことは言わなくなりました。

「この頃の調子はどうですか?」

「この頃は、体が温かく、頭は、すごく楽になりました。」

「それは、よかったです。」

「肩凝りもですが、よくなりました。」

「それはよかったです。」

それから、1カ月2カ月と通われるとドンドン元気になられました。

症状はもちろん、美しく健康になるように調整するのが衣川鍼灸整体院の施術です。♪

衣川鍼灸整体院では、施術後の違いを実感していただいています。

翌日、翌々日は更に軽くなり、お体は更に良い状態に変わります。

施術をすればするほど、お体は良い状態に変わっていくのも衣川鍼灸整体院のポイントです(^^♪

脳と身体の調整をしながら、リンパを整えていきますから体は驚くほど軽くなります~(≧◇≦)

体の不調が解消し喜んでいただいております。

何歳からでもあなたのお体のお悩みを解消する衣川鍼灸整体院です♪

あなたのコンプレックスや悩みは何ですか?

案外、あっさりと解消できるかもしれませんよ^^

悩む前に一度私の所にて、お話しだけでも、聞いてほしいです。

どうぞご利用ください~♪

最後までお読み頂きありがとうございます。??

追伸

この方の場合、漢方では、血が滞り気血の流れが悪くなるために起こる痛みであると言います。

この場合のいたみは、頭の右側と左側のどちらか、一方が痛むことが多いです。

この場合は、三叉神経が、悪さをしていて、その神経の走行上のところが、あちこちで、痛みます。

治療として全身の血の巡りをよくするすることが大切です。

たべものでは、血の働きをよくする酢の物や、ニンニク、クワイ、レモン酢をお勧めします。

治療のツボとしては、背中と首のお灸をしっかりと起こないます。

それから、後頭部に熱いお灸をして、顔の緊張を取るために、鍼をします。

最後に足の三陰交に直接のお灸をします。



衣川鍼灸整体院はこのようなところから、
たくさんのお客様がご来店いただいています。

京都府(京都市、京都市中京区、京都市西京区、京都市伏見区)
綾部市、福知山市、宮津市、与謝郡、舞鶴市、京丹後市)
兵庫県(尼崎市、貝原市、山南町、丹波市)
神奈川県(横浜市)
海外 中国(上海市)  アメリカ(シアトル)


衣川鍼灸整体院
〒620-0027
京都府福知山市字京町30
TEL 0773-22-4994
診療時間
AM9:30~PM12:00
PM2:30~PM4:00
PM5:30~PM7:00
日曜日定休日(火曜日は12:00まで)
お問い合わせはフォームはこちら



» ホームへ戻る