漢方(鍼灸)で頭痛②を解消する【京都府福知山市からご来店】

頭痛②について

こんにちは衣川鍼灸整体院の衣川です。

今日は頭痛についてお話します。

ワールドカップの快進撃が続いています。

日本中がラグビーのことで、盛り上がっています。

福島県や東北の方がたは、大変な苦労をされていると、思いますが、ひと時を忘れて、ラグビーの試合を見てパワーをもらってください。

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

今日は肩コリと頭痛を悩まれて、わたしのところに来られました。

40歳代の女性の方です。

「先生、こんにちは、友人の紹介できました。」

「数ある鍼灸院の中からご来店していただきまして、ありがとうございます。」

「今日は、どうされましたか?」

「肩こりで、きました。」

「それと、生理が始まると、頭痛がひどくて、しんどいです。」

「それは、大変ですね、肩コリは、いつからですか?」

「働き始めてから、ずーと凝っています。」

「それは、大変ですね。肩コリがひどくなったり、生理の始まりのときに頭痛が、始まりませんか?」

「ええ、その通りです。なんで、分かるのですか?」

「そのとき、便秘もしませんか?」

「ええ・・・! そーです。よくわかりますね。」

「では、診せてください。」

診ていきますと、首や肩コリはひどいものでした。

「先生、すごく、応えますね。」

「痛気持ちいい感じでしょうか?」

「ええ、そうですね。」

「首や肩の筋肉を伸ばされる感じです。」

「この感覚がたいせつです。」

それから、しばらくして、治療を終えました。

「どうですか?」

「頭が軽いです。ウソみたいに楽です。」

それから、治療をしばらく続けて、その日は終わりました。

それから、一カ月たった頃には、肩が凝る、頭痛のことは言わなくなりました。

「この頃の調子はどうですか?」

「この頃は、体が温かく、肩も頭も、すごく楽になりました。」

「それは、よかったです。」

それから、1カ月2カ月と通われるとドンドン元気になられました。

症状はもちろん、美しく健康になるように調整するのが衣川鍼灸整体院の施術です。♪

衣川鍼灸整体院では、施術後の違いを実感していただいています。

翌日、翌々日は更に軽くなり、お体は更に良い状態に変わります。

施術をすればするほど、お体は良い状態に変わっていくのも衣川鍼灸整体院のポイントです(^^♪

脳と身体の調整をしながら、リンパを整えていきますから体は驚くほど軽くなります~(≧◇≦)

体の不調が解消し喜んでいただいております。

何歳からでもあなたのお体のお悩みを解消する衣川鍼灸整体院です♪

あなたのコンプレックスや悩みは何ですか?

案外、あっさりと解消できるかもしれませんよ^^

悩む前に一度私の所にて、お話しだけでも、聞いてほしいです。

どうぞご利用ください~♪

最後までお読み頂きありがとうございます。??

追伸

頭痛で、女性にとくに、多いタイプで、女性ホルモンの乱れで、起こるタイプです。

この頭痛の特徴は吐き気や嘔吐、食欲不振を伴う頭痛です。

漢方では、痰濁による頭痛と言います。

胃がムカムカして、めまいを起こすことがあります。布で頭を締め付けられているような感じがあります。

脾や胃の機能が低下して水湿が停滞して、体内で痰という、不要物に変わって痛みを引き起こします。

食生活の乱れや飲酒、過労やストレスも原因となります。

脾胃の機能を回復させ体液の巡りを改善させる治療をおこないます。

食材として小豆や緑豆、ハスの葉、昆布などを食べます。

ツボとしては、足の内側の陰陵泉や、脾のツボの豊隆にお灸をしていきます。



衣川鍼灸整体院はこのようなところから、
たくさんのお客様がご来店いただいています。

京都府(京都市、京都市中京区、京都市西京区、京都市伏見区)
綾部市、福知山市、宮津市、与謝郡、舞鶴市、京丹後市)
兵庫県(尼崎市、貝原市、山南町、丹波市)
神奈川県(横浜市)
海外 中国(上海市)  アメリカ(シアトル)


衣川鍼灸整体院
〒620-0027
京都府福知山市字京町30
TEL 0773-22-4994
診療時間
AM9:30~PM12:00
PM2:30~PM4:00
PM5:30~PM7:00
日曜日定休日(火曜日は12:00まで)
お問い合わせはフォームはこちら



» ホームへ戻る