頭痛④は漢方と整体で治療させて頂きました。【京都府福知山市からご来店】

頭痛④について

こんにちはあらゆる悩みを解消する?衣川鍼灸整体院の衣川です。

今日も頭痛④についてお話します。

今日で、頭痛は最後ですが、また機会があればお話したいです。

医学では頭痛の種類は360種類もあると、神経内科の先生が言われています。

驚きですね。??

今日も一日いい日よりでした。

この穏やかな世界が続くことを心から願います。

東北や福島の方がたの一日も早い復興を願っています。

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

今日はストレスが多い仕事で来られました。

A様40歳代の働き盛りの方です。

「先生こんにちは、首と肩凝りと頭痛です。」

「つらくて、夜の睡眠もしっかりと、出来ない状態です。」

「それは、大変ですね、いつからですか?」

「仕事が、忙しくなった、3カ月ほど前からです。」

「病院で検査はされましたか?」

「はい、MRIもしっかり取りましたが、異常なしです。」

「そうですか、よく痛むときは、いつですか?」

「そうですね、ストレスが激しいときです。」

「痛むとき、どんな感じですか?」

「何か頭に巻いているように張ったように痛みます。」

「ああ、それは、ストレスによるものですね。」

「それは、病院では、原因が分かりません。」

「東洋医学の得意分野です。」

「では、診せてください。」

調べてみると、肝の亢進による、気の巡りの乱れであることが、わかりました。

肝の治療をする背中の肝兪、足にある太衝を治療しました。

それから、頚部や背中の張りがひどいので、それを治療して、その日は終わりました。

「どうですか?」

「身体がすごく軽いです。」

そして、大変満足されて次回の予約を取られて帰られました。

それから、1カ月2カ月と通われるとドンドン元気になられました。

症状はもちろん、美しく健康になるように調整するのが衣川鍼灸整体院の施術です。♪

衣川鍼灸整体院では、施術後の違いを実感していただいています。

翌日、翌々日は更に軽くなり、お体は更に良い状態に変わります。

施術をすればするほど、お体は良い状態に変わっていくのも衣川鍼灸整体院のポイントです(^^♪

脳と身体の調整をしながら、リンパを整えていきますから体は驚くほど軽くなります~(≧◇≦)

体の不調が解消し喜んでいただいております。

何歳からでもあなたのお体のお悩みを解消する衣川鍼灸整体院です♪

あなたのコンプレックスや悩みは何ですか?

案外、あっさりと解消できるかもしれませんよ^^

悩む前に一度私の所にて、お話しだけでも、聞いてほしいです。

どうぞご利用ください~♪

最後までお読み頂きありがとうございます。??

追伸

このような方は、ストレスにかかりすぎで、肝の気を巡らす機能が失調しているために、起こる頭痛です。

痛む場所がコロコロと変わります。

疲れや睡眠不足なども、頭痛を起こす、原因となります。

よくなったと、思って無理をすると、痛みがぶり返します。

なるべく、ストレスをためないようにして、明るく生きることが大切です。

治療としては、そば、にんにく、あぶらな、大根、ミカンなどが、おすすめの食材です。

ツボとしては、足の親指の付け根の太衝で、肝の滞りを解消し、ふくらはぎの外側の陽陵泉を補助ツボとして治療します。

そのほか、ストレスをかんわするために、頭の後頭部の玉枕や、天柱、風池、首の後ろの瘂門にもお灸をして、治します。



衣川鍼灸整体院はこのようなところから、
たくさんのお客様がご来店いただいています。

京都府(京都市、京都市中京区、京都市西京区、京都市伏見区)
綾部市、福知山市、宮津市、与謝郡、舞鶴市、京丹後市)
兵庫県(尼崎市、貝原市、山南町、丹波市)
神奈川県(横浜市)
海外 中国(上海市)  アメリカ(シアトル)


衣川鍼灸整体院
〒620-0027
京都府福知山市字京町30
TEL 0773-22-4994
診療時間
AM9:30~PM12:00
PM2:30~PM4:00
PM5:30~PM7:00
日曜日定休日(火曜日は12:00まで)
お問い合わせはフォームはこちら



» ホームへ戻る