膝関節症を鍼灸で治療させて頂きました。【京都府福知山市からご来店】

膝痛についてお話します。

ますます、気温が低くなり、寒い日々が続いています。

皆さん、いかがお過ごしでしょうか?

我が家のストーブはフルに活動しています。

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

今日は膝痛の本当の原因をお教えします。

じつは、本当の原因はなんと!

あなたの親に原因があります。

驚いたでしょう!

私もある先生から、このことをきいたときは、驚きました。

しかも、この原因を解消するには、0~3歳のときにしっかりと、

ある躾をしないといけないから、起こることが多いです。

それは、なんと、指しゃぶしゃぶです。

小さな子供は、よく指をシャブシャブしています。

これは、汚いとか、歯並びが悪くなるとか、言っていないで、率先してやらせるべなのです。

手の指だけでなく、足の指も子供はシャブシャブします。

実はこれは、脳と言うスーパーコンピューターが、体の機能を認識して、動かすのに訓練をしているのです。

これを怠ると、どうなるかといいますと。

指しゃぶしゃぶをやめた子供は、鉛筆や箸の使い方、手先の不器用な子供になります。

ですから、今のお子さんの鉛筆は、6Bを使わないと文字がかけない。

逆に力が入りすぎて、4Hの鉛筆を使わないと、いけない。

鉛筆が硬いので、ノートをよく破く。

足の指も、しゃぶしゃぶしていないので、踵や足の平で歩く。

足の裏にアーチが、ない。

偏平足の子供が、多いのが、現実です。

それと、足の指を全く使わないで、歩いているので、よくころぶ。

このような子供が、40歳代の後半には、膝痛や、股関節痛や、腰痛が出てきて、70歳代の前半には寝たきりになります。

私の所では、そのようなことを防ぐための、お子さん足をまず、診ます。

もういまさら、60歳になって、親のことを言っても仕方がないので、私の所では、膝の治療に来られた方には、治療のほかに足の使い方の指導をしっかりとします。

すると、その指導した体操を忘れない限り、膝痛が出てくることはありません。

ようは、膝痛は、足の使い方が悪いだけなのです。

体はもちろん、美しく健康になるように調整するのが衣川鍼灸整体院の施術です。♪

衣川鍼灸整体院では、施術後の違いを実感していただいています。

翌日、翌々日は更に軽くなり、お体は更に良い状態に変わります。

施術をすればするほど、お体は良い状態に変わっていくのも衣川鍼灸整体院のポイントです(^^♪

脳と身体の調整をしながら、リンパを整えていきますから体は驚くほど軽くなります~(≧◇≦)

体の不調が解消し喜んでいただいております。

何歳からでもあなたのお体のお悩みを解消する衣川鍼灸整体院です♪

あなたの悩みやスタイルは何ですか?

案外、あっさりと解消できるかもしれませんよ^^

悩む前に一度私の所にて、お話しだけでも、聞いてほしいです。

どうぞご利用ください~♪

最後までお読み頂きありがとうございます。??

追伸

治療として、膝痛を訴えている方は、不安定な歩き方をしています。

それと、踵で歩いています。

ですから、ふくらはぎが、カチカチになっています。

それと、足の指を使わないので、足の指が、曲げたままになっています。

それを、解消することからはじめます。

つぼしては、承山、陰陵泉、太衝、足三里、陽陵泉に、鍼とお灸をしていきます。



衣川鍼灸整体院はこのようなところから、
たくさんのお客様がご来店いただいています。

京都府(京都市、京都市中京区、京都市西京区、京都市伏見区)
綾部市、福知山市、宮津市、与謝郡、舞鶴市、京丹後市)
兵庫県(尼崎市、貝原市、山南町、丹波市)
神奈川県(横浜市)
海外 中国(上海市)  アメリカ(シアトル)


衣川鍼灸整体院
〒620-0027
京都府福知山市字京町30
TEL 0773-22-4994
診療時間
AM9:30~PM12:00
PM2:30~PM4:00
PM5:30~PM7:00
日曜日定休日(火曜日は12:00まで)
お問い合わせはフォームはこちらお



» ホームへ戻る