腰痛を漢方と整体で治療させて頂きました。【京都府福知山市からご来店】

こんにちは衣川鍼灸整体院の衣川です。

今日は、腰痛治療のお話をします。

腰痛の種類で女性特有の話です。

女の方によくある腰痛で一番多いのが

生理不順による腰痛です。

そもそも生理がなぜ痛みがあったり体がだるくなるのか、よくわかってはいません。

生理の話をしますと、子宮の壁を排除し出血が起こることを生理が起こると言います。

分かりやすくいいますと受精卵のベッドを整えていることを生理が起こったといいます。

①ベッドを壊して片付けます。生理(おりものや出血する)

②ベッドを組み立てる。子宮の壁が再生する。

③布団を敷く。子宮の粘膜が整う

④ベッドを片付ける。生理が起こる

このサイクルで子宮の営みが

起こります。

このシステムが順序良く、いかないのが、生理不順による腰痛です。

子宮がうまく働かず、また、子宮の壁がうまく再生が進まないと

子宮を支配している仙骨神経叢が過興奮になり、腰痛が起こります。

ですから、この場合一生懸命腰の骨を触っても

腰の骨に異常はないのですから、なかなか腰痛が改善しません。

この場合、腰痛の治療より子宮や卵巣に注目して治療をしていきます。

それを治療していくことにより腰痛を治していきます。

こういう方は血流が悪いだけですから、直ぐに腰痛が取れ、一カ月後の生理は驚くほど楽になります。

それと、合併して尿失禁をされていることが、多いですが、三カ月後にはきれいに治ります。

体はもちろん、美しく健康になるように調整するのが衣川鍼灸整体院の施術です。♪

衣川鍼灸整体院では、施術後の違いを実感していただいています。

翌日、翌々日は更に軽くなり、お体は更に良い状態に変わります。

施術をすればするほど、お体は良い状態に変わっていくのも衣川鍼灸整体院のポイントです(^^♪

脳と身体の調整をしながら、リンパを整えていきますから体は驚くほど軽くなります~(≧◇≦)

体の不調が解消し喜んでいただいております。

何歳からでもあなたのお体のお悩みを解消する衣川鍼灸整体院です♪

あなたの悩みやスタイルは何ですか?

案外、あっさりと解消できるかもしれませんよ^^

悩む前に一度私の所にて、お話しだけでも、聞いてほしいです。

どうぞご利用ください~♪

最後までお読み頂きありがとうございます。??

追伸

次にこういうトラブルを起こしている人は栄養の状態も

おかしいです。

過度のダイエットをしているとか、好き嫌いが

多いとか、外食ばっかりで、家できちっとした

食事をとってない方が多いです。

こうなると、子宮が全身から無理に栄養をかき集めて

子宮の壁を治そうとするので、体がだるくて、

だるくて仕方がなかったり、昼間眠くて眠くて

仕方がなかったりします。

こういう人は大抵、鉄分不足やビタミンB不足

です。

それで、しっかりと、栄養を取ってもらいます。

次に私の所で治療方法を説明しますと、

子宮の栄養血管は、腹大動脈とその枝の

内腸骨動脈です。

ですから、腹部の指圧をしていきます。

それから、背部の下後鋸筋と外腹斜筋を緩め

そして、陽長肋筋と内腹斜筋を緩めます。

特に右側の腰の筋肉が、子宮の脊髄神経の後根と

密接に関係しています。

右を重点的に治療していきます。

そして仙骨神経叢の末端が触れる仙骨を

調整していきます。

そうすると腰痛はきれい気治っていきます。



衣川鍼灸整体院はこのようなところから、
たくさんのお客様がご来店いただいています。

京都府(京都市、京都市中京区、京都市西京区、京都市伏見区)
綾部市、福知山市、宮津市、与謝郡、舞鶴市、京丹後市)
兵庫県(尼崎市、貝原市、山南町、丹波市)
神奈川県(横浜市)
海外 中国(上海市)  アメリカ(シアトル)


衣川鍼灸整体院
〒620-0027
京都府福知山市字京町30
TEL 0773-22-4994
診療時間
AM9:30~PM12:00
PM2:30~PM4:00
PM5:30~PM7:00
日曜日定休日(火曜日は12:00まで)
お問い合わせはフォームはこちらお



» ホームへ戻る