スポーツ障害を鍼灸で治療させて頂きました。【兵庫県丹波篠山市からご来店】

スポーツ障害についてのお話し

こんにちは衣川鍼灸整体院の衣川です。

今日はスポーツの障害や、けがについてお話します。

スポーツのケガや障害として一般的によく聞くのは、膝や肘の痛さやだるさです。

それだけでは、ありません。

いろいろな競技によって、独特の症状があります。

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

今日はそんなスポーツの後遺症として、体の不調を訴えられてこられました。

A様30歳代の男性の方です。

「先生、こんにちは友人の紹介できました。」

「数ある鍼灸院の中からご来店していただきましてありがとうございます。」

「今日はどうされましたか?」

「眼精疲労がひどく肩コリがひどくて、仕事に支障が出ています。」

「そうですか。それは大変ですね。」

「ええ、特に昔は頭の回転が速い方でしたが、この頃は頭の回転が鈍くて仕事が遅くて大変です。」

「では、診せてください。」

「背中の緊張がすごいですね。それとかなり頭を打たれています。何を若いころされましたか?」

「柔道をずーとしていました。」

この方の場合は、中学と高校と柔道を頑張られていました。

そのため、肩や、頚部を痛めていました。

とくに受け身をしっかりとマスターしていないために、頭をよく打たれていました。

そして、同時に頚部が張りすぎるために頭の血流の調子が悪くなっていました。

それから、肩と首の治療を始めました。

「どうですか?」

「すごく、頭が軽いです。小学生のとき以来です。」

とても、感動されてその日の治療を終えました。

それから毎週来ていただいて、肩や首の調子がよくなられました。

それと、同時に背中や目の調子もよくなられました。

ひと月ほど、経った時

「この頃の調子はどうですか?」

「物凄く楽になりました。うそみたいに頭の回転が軽くなってます。」

ひとつき、ふたつきと重ねるうちにドンドン良くなられました。

三カ月後には、本当に元気になられました。

それから、ひと月に一回のメンテナンスのため、来てもらうようにして、治療を終わりました。

症状はもちろん、美しく健康になるように調整するのが衣川鍼灸整体院の施術です。♪

衣川鍼灸整体院では、施術後の違いを実感していただいています。

翌日、翌々日は更に軽くなり、お体は更に良い状態に変わります。

施術をすればするほど、お体は良い状態に変わっていくのも衣川鍼灸整体院のポイントです(^^♪

脳と身体の調整をしながら、リンパを整えていきますから体は驚くほど軽くなります~(≧◇≦)

体の不調が解消し喜んでいただいております。

何歳からでもあなたのお体のお悩みを解消する衣川鍼灸整体院です♪

あなたのコンプレックスや悩みは何ですか?

案外、あっさりと解消できるかもしれませんよ^^

悩む前に一度私の所にて、お話しだけでも、聞いてほしいです。

どうぞご利用ください~♪

最後までお読み頂きありがとうございます。??



衣川鍼灸整体院はこのようなところから、
たくさんのお客様がご来店いただいています。

京都府(京都市、京都市中京区、京都市西京区、京都市伏見区)
綾部市、福知山市、宮津市、与謝郡、舞鶴市、京丹後市)
兵庫県(尼崎市、貝原市、山南町、丹波市)
神奈川県(横浜市)
海外 中国(上海市)  アメリカ(シアトル)


衣川鍼灸整体院
〒620-0027
京都府福知山市字京町30
TEL 0773-22-4994
診療時間
AM9:30~PM12:00
PM2:30~PM4:00
PM5:30~PM7:00
日曜日定休日(火曜日は12:00まで)
お問い合わせはフォームはこちらお



追伸

スポーツ障害やケガでよくこれれるのが、若い方で、サッカー青年がよくこられます。

決まって、彼らは、足の不調と腰の不調をいいますが、なぜか、最も多いのが、首の不調です。

彼らは、ボールを蹴りながら、周囲を確認するため、常に首をキョロキョロしながら走っています。

ですから、首が非常にくたびれるのです。

つぎに、野球ですが、野球の球を常に利き腕で、投げるため、特に右投げの人は、消化器にもんだいが、多くなります。

左投げの人は、循環器に問題が出ることが多いです。なぜか、糖尿病になりやすくなります。

それは、激しいトレーニングをしたため、大食いの癖がついた上に、消化器に問題があるために、なりやすいと考えられます。

次に柔道ですが、この方方は、柔道の激しい受け身のため、背中側にある筋肉を打ちつけています。

ですから、腎臓の働きが悪い方が多いです。

それから、走り高跳びですが、ジャンプして着地のときに、何度も何度も肩から背中で、マットに受け身をしていますので、右飛びの人は、胃の具合が常に悪くなります。

左飛びの人は、不整脈を、起こしやすくなります。

最後にテニスですが、右打ちの方は、肩や首の状態が悪くなるのと、同時に左半身を軸にして、ラケットを振りますので、胃の不調で食べられないとか、胸焼けがするとかの不調を訴えます。

左打ちの人は、喘息の症状が出たり、不整脈の症状を訴えます。

困難な慢性病でも、実は過去に一生懸命鍛えたスポーツが、原因で起こっていることが多いです。

原因が分かっていますので、私の所では、ドンドンよくなっていきます。

» ホームへ戻る