肌の痒みを漢方(鍼灸)で解消する【京都府福知山市からご来店】

肌荒れ・痒みについて

こんにちはあらゆる悩みを解消する?衣川鍼灸整体院の衣川です。

今日は肌荒れ・痒みについてお話します。

日増しに暑くなりました。

コロナウィルスが猛威をふるっています。

政府やその医療に携わっている方々の努力のお蔭で、こうして日本は守られています。

皆さんの無事と健康を祈っています。

一日も早く元の生活に戻れることと、普通の生活がどれほどありがたいことがよく分かるこの頃です。

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

今日は、そんなお肌のことと肩コリで、こられましたA様30歳代の方です。

慢性的な肩こりと原因不明の肌のかゆみで来られました。

「こんにちは、今日は友人の紹介でここに来ました。」

「肩こりは慢性的な感じです。」

「ほかの症状はなにか、ありますか?」

「たまに、体中かゆくて寝られないときが、あります。」

「アトピー性皮膚炎ですか?」

「少し、ありますが、そこまででは、ないです。」

「では、診せてください。」

そこから、触診していきますと、体中が硬くなっていました。

「疲れやすいですか?」

「ええ、とても、疲れやすいです。」

「体中が悲鳴をあげていますよ。」

「そうですか。何か分かりませんが、しんどくて、体中がかゆくて仕方がないです。」

しばらく、施術を続けていきました。

すると、彼女の顔色が明るくなりました。

終わりに近づいたころ、たずねますと

「どうですか?」

「先生、体中がスーとしてきて楽になりました。」

「もっともっと、身体が、楽になりますよ。」

「先生、うれしいです。」

それから、しばらくして施術を終わりました。

それから、こういう方は栄養のバランスが非常に悪いです。

湿疹が出るくらいですから、相当栄養バランスを崩しています。

そこで、栄養指導を徹底してやっていきます。

すると、1カ月2カ月と通われるとドンドン元気になられました。

三カ月もすると、肌荒れも、なくなりきれいになられました。

症状はもちろん、美しく健康になるように調整するのが衣川鍼灸整体院の施術です。♪

衣川鍼灸整体院では、施術後の違いを実感していただいています。

翌日、翌々日は更に軽くなり、お体は更に良い状態に変わります。

施術をすればするほど、お体は良い状態に変わっていくのも衣川鍼灸整体院のポイントです(^^♪

脳と身体の調整をしながら、リンパを整えていきますから体は驚くほど軽くなります~(≧◇≦)

体の不調が解消し喜んでいただいております。

何歳からでもあなたのお体のお悩みを解消する衣川鍼灸整体院です♪

あなたのコンプレックスや悩みは何ですか?

案外、あっさりと解消できるかもしれませんよ^^

悩む前に一度私の所にて、お話しだけでも、聞いてほしいです。

どうぞご利用ください~♪

最後までお読み頂きありがとうございます。??

追伸

皮膚のかゆみは、神経の興奮状態が、ひどくなっているだけのことが、多いです。

皮膚の病は、細菌の影響をのぞいて、漢方では病気ではありません。

カサカサ肌や、シミは女性にとって大敵です。ひふは、単に体の保護をするだけでなく、外界からの情報を脳に伝えたり、体内の状況を現したりします。

東洋医学では、皮膚は、体を守る楯であると考えています。

皮膚のまわりには、肺からの衛気と言われる気を全身に流し、皮膚に張りとつやを与えている。

衛気の巡りが悪いと、肌荒れや皮膚の病気になります。

また、皮膚は肺や大腸の臓腑によって、支配されています。

肺や、大腸の調子が悪いと、皮膚のトラブルも出てきます。

ある学者は、皮膚は、第二の脳であるとも言われているぐらいに、自律神経や、脳の興奮状態に密接に関係します。

ですから、頭には百会というツボにお灸をしたり、背中の大椎や、手の大腸経のツボの合谷や、足の足三里や、足先にある太衝にお灸をしたりします。

それから、栄養学的には肌の組織を構成する補酵素が不足していることに原因があります。

主婦湿疹と呼ばれている掌蹠膿胞ですが、原因はビタミン不足や腸内細菌の不活性が原因です。

そこで、ビオチンや、ナイアシン、ニンニク、ビフィズス菌のサプリメントを飲むようにしてもらいます。

すると、あんなにしつこい主婦湿疹が良くなります。

衣川鍼灸整体院はこのようなところから、
たくさんのお客様がご来店いただいています。

京都府(京都市、京都市中京区、京都市西京区、京都市伏見区)
綾部市、福知山市、宮津市、与謝郡、舞鶴市、京丹後市)
兵庫県(尼崎市、貝原市、山南町、丹波市)
神奈川県(横浜市)
海外 中国(上海市)  アメリカ(シアトル)


衣川鍼灸整体院
〒620-0027
京都府福知山市字京町30
TEL 0773-22-4994
診療時間
AM9:30~PM12:00
PM2:30~PM4:00
PM5:30~PM7:00
日曜日定休日(火曜日は12:00まで)
お問い合わせはフォームはこちらお



» ホームへ戻る