自律神経失調症(動悸・息切れ)を鍼灸で治療させて頂きました。【京都府福知山市からご来店】

自律神経失調症について

こんにちは衣川鍼灸整体院の衣川です。

今日は自律神経のことをお話しします。

暑い夏がきました。

我が家では毎週、海に出かけています。

夏はいろんな遊びができる素晴らしい季節です。

ただ、冷たいものを取りすぎないように気を付けて

ください。

~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪

今日はそんな自律神経失調症と診断されてこられました。

A様50歳代の女性です。

「先生、こんにちはホームページを見て来ました。」

「見ていただいてありがとうございます。」

「今日はどうされましたか?」

「ええ、ホームページを見て自律神経失調症のことが書かれていたので、

一度、相談しようと思い来ました。」

「どんな症状で悩まれていますか?」

「はい、息苦しさと寝られない、それから、顔が火照るという症状があります。」

「それは大変ですね。」

「たまに、じっとしていて、めまいはないですか?」

「ええ、起こります。」

「病院での治療はどうでしたか?」

「はい、内科に行きましたが、よくならず、神経内科を紹介されました。」

「それは大変ですね。昨今、その科に行かれる方が年々増え続けています。」

「ええ、すごい人でした。」

「その科に、行かれましたか?」

「はい、行きましたが、薬を飲んでもよくならず、何か別の治療法が

ないか探してここに来ました。」

「私のところでも、年々そういう症状で来られる方が増えています。」

「そうですか。私も治るでしょうか?」

「はい、A様の場合、働きすぎによる全身の疲れだと見た感じ受け止められます。」

「はい。」

「ですから、全身の疲れをとれば体は元気になると思います。」

「そうなると、うれしいです。よろしくお願いします。」

「では診ていきます。」

それで、全身を見ていきますと背中全体が鉄板のように固くなっていました。

「背中がいつも、だるくて重くないですか?」

「ええ、だるくて重くて、いつも、横になっていたいです。」

「そうでしょうね。」

「先生、よくわかりましたね。」

「はい、A様のような方は何人も来られています。」

「そうですか。」

それからしばらく治療を続けて終わりました。

「どうですか?」

「先生!すごいです。息がすごく楽です。それから、目がよく見えます。」

「そうですか!それは良かったですね!」

「気持ちがすごく軽くなりました。」

「良かったですね!これから、もっと元気になりますよ!」

それから、次の予約を取られて帰られました。

それから、ひと月たち二月たち、三か月になったころには、本当に元気なられて

働かれるようにまで、なられました。

追伸

自律神経とはその言葉の通り、意識しなくても動いている神経と言う意味です。

心臓の鼓動や腸の消化運動など、人間が、動きなさいと言わなくても自然に

働いています。

一旦、この動きが狂い始めるととんでもなく不調に襲われます。

私のところにも、この神経の暴走で、体調不良を起こし来院される方が

多いです。

内臓の不調は、この神経の暴走が原因が多いです。

漢方(鍼灸)では、この不調を整えて、体全体の調子を整えることを

目指して治療をしていきます。

ですから、現代医療では、お手上げの逆流性食道炎や胃潰瘍などの

なかなか難病指定のものでも簡単に治っていきます。

この画像には alt 属性が指定されておらず、ファイル名は IMG_0441-1024x683.jpg です
キャプションを入力…



衣川鍼灸整体院はこのようなところから、
たくさんのお客様がご来店いただいています。

京都府(京都市、京都市中京区、京都市西京区、京都市伏見区)
綾部市、福知山市、宮津市、与謝郡、舞鶴市、京丹後市)
兵庫県(尼崎市、貝原市、山南町、丹波市、香美町、豊岡市)
神奈川県(横浜市)
海外 中国(上海市)  アメリカ(シアトル)


衣川鍼灸整体院
〒620-0027
京都府福知山市字京町30
TEL 0773-22-4994
診療時間
AM9:30~PM12:00
PM2:30~PM4:00
PM5:30~PM7:00
日曜日定休日(火曜日は12:00まで)
お問い合わせはフォームはこちらへ
















» ホームへ戻る