物忘れを鍼灸で治療させて頂きました。【京都府福知山市からご来店】

物忘れについて

こんにちはあらゆる悩みを解消する?衣川鍼灸整体院の衣川です。

きょうは私がこの間講習会で受けた講義をもとに行っているリハビリについてお話します。

脳神経科学の世界では、手は脳の延長と言われているぐらい、重要です。

知覚エリア脳の領域では、手と顔と舌の領域はものすごく広く占めています。

人間の脳は約1400gぐらいですが、じつは人類が誕生の頃は約450gしかありませんでした。

猿人から、人に進化した後、使う道具は、木の棒や石から槍や弓、クワなどへと進化しました。

つまり、人間の脳は手を使うことにより、道具をつくって、いろいろな作業をすることになりますより発達してきました。

脳の老化を知る目安は、意欲があるかどうかです。

①なんとなく、おっくう

②やる気がしない。

③昔のことばかり、考えている。

④せっかちになった

これが出てくることは、脳の働きの老化です。

普通の人は性格が変わって年を取って頑固になったと思いがちです。

けれど、専門化からみれば、脳の老化が進んだ状態であると判断を下します。

この脳の老化を防ぐ方法は、

①親指を動かして脳を刺激する。

②親指をつかう。

③意欲を持ってモノを触り、動作を行う。

いじょうです。



衣川鍼灸整体院はこのようなところから、
たくさんのお客様がご来店いただいています。

京都府(京都市、京都市中京区、京都市西京区、京都市伏見区)
綾部市、福知山市、宮津市、与謝郡、舞鶴市、京丹後市)
兵庫県(尼崎市、貝原市、山南町、丹波市)
神奈川県(横浜市)
海外 中国(上海市)  アメリカ(シアトル)


衣川鍼灸整体院
〒620-0027
京都府福知山市字京町30
TEL 0773-22-4994
診療時間
AM9:30~PM12:00
PM2:30~PM4:00
PM5:30~PM7:00
日曜日定休日(火曜日は12:00まで)
お問い合わせはフォームはこちらお



» ホームへ戻る