不妊症が漢方と整体で治療させて頂きました。【兵庫県尼崎市からご来店】

不妊症④について

衣川鍼灸整体院の衣川です。

今日は不妊症④についてお話します。

夏真っ盛りです。

日差しが本当に暑いです。

いつもなら、海に山に、夏は楽しいことばかりですが、今年はコロナウィルスが

盛んに報告されて、外出を控えることが多い夏です。

それでも、我が家では、人気の少ない海岸に行って、なるべく、さっと帰るようにしています。

早く、こんな状況が終息するように祈っている毎日です。

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

今日はなかなか子供が出来ないで来られましたA様30歳代のご夫婦です。

「先生こんにちは、今日は友人の紹介で来ました。」

「どうされましたか?」

「結婚をして、5年になりますが、子供が出来ないで悩んでいます。」

「それは寂しいですね。産婦人科へは、通われましたか?」

「ええ、ホルモン調整剤を飲んでいますが、妊娠しません。」

「そうですか、それはたいへんですね。」

「ところで、奥様は冷え症ですか?」

「ええ、とっても、体が冷えます。」

「昼間、やたらと、眠くないですか?」

「ええ、とても、眠いです。寝ても寝ても、寝足りません。」

「それは、たいへんですね。」

「先生、よく分かりましたね。」

「子供が出来ない女の方は、ほとんどが冷え症です。」

「それと、栄養不足です。」

「ええ・・・・!私はしっかりと野菜中心に食べていますよ。」

「はい、世間の言われている食生活は守られていますけれど、・・・・・・」

「実は、それでは、栄養失調になります。」

「ええええ・・・・本当ですか?(゚Д゚;)」

「実際に奥様の眠い眠いのは、ミネラルの欠乏です。」

「冷えるのもタンパク質と脂質の欠乏です。」

「ええ、、、、、、びっくりです。(◎_◎;)」

「ですから、わたしのところでは、、体の調整とともに栄養の指導もしっかりとしていきます。」

それから、治療を始めていきました。

この方の場合、過去に頭を打たれていて、そのためにひどい肩こりと偏頭痛になやまれていました。

「肩こりは、つらいですか?」

「ええ、ひどくなると頭痛がしてきます。」

「あまりにもひどいと、つい薬を飲んでしまいます。」

「妊婦さんは薬の影響が大きいので、飲まなくていいように治療をしましょう。」

「そうなるとうれしいです。」

「では、治療をさせていただきます。」

首から肩から、ものすごいコリがありました。

とても、硬いものでしたので、鍼を使い、コツコツとコリを取っていきました。

そのあとは、押してゆすって流す、坂田先生流の治療を施していきました。

すると、

「せんせい、頭が本当にらくです。頭がスーとしていきます。」

「それが大切です。いまやっと、新鮮な血液が頭に流れ始めました。」

「ああああ、なるほど。」

「すると、脳全体に血液がまわります。」

「そうなると、子宮や卵巣に働くホルモンが正しく出るようになります。」

「へー、そうですか。」

「そうすると、元気なお子さんが授かるようになります。」

「うれしいです。」

それから、頭にもマッサージをして、頭のツボにお灸をして、

背中と腰の子宮の血流が良くなるツボにお灸をしました。

最後にお腹と足の子宮と卵巣を温めるツボにお灸をして終わりました。

「どうですか?」

「体が羽がはえたみたいに軽いです。(^o^)/」

「そうですか。それはよかったです。妊婦さんはこんな感じになって始めて子供が授かります。」

それから、ひと月、二月と治療を続けていきました。

いよいよ、体の調子が最高になってきましたので、試すように言いました。

それから、しばらくして、妊娠が確認されした。

現在は出産に向かって、体調を落とさないように、一週間に一回こられています。

産婦人科の先生も母子ともに、あまりに元気なので、驚かれているそうです。

体はもちろん、美しく健康になるように調整するのが衣川鍼灸整体院の施術です。♪

衣川鍼灸整体院では、施術後の違いを実感していただいています。

翌日、翌々日は更に軽くなり、お体は更に良い状態に変わります。

施術をすればするほど、お体は良い状態に変わっていくのも衣川鍼灸整体院のポイントです(^^♪

脳と身体の調整をしながら、リンパを整えていきますから体は驚くほど軽くなります~(≧◇≦)

体の不調が解消し喜んでいただいております。

何歳からでもあなたのお体のお悩みを解消する衣川鍼灸整体院です♪

あなたの悩みやスタイルは何ですか?

案外、あっさりと解消できるかもしれませんよ^^

悩む前に一度私の所にて、お話しだけでも、聞いてほしいです。

どうぞご利用ください~♪

追伸

不妊症とは・・・

生殖年齢にの男女が妊娠を希望し、一年以上避妊をせずに性交を行っている

にもかかわらず、妊娠をしない場合をいいます。

妊娠を希望されている方は、もよりの産婦人科医にかかってから、

東洋医学の受診をおすすめします。

不妊の原因は・・・・・

男女共通の原因が24%です。

主な原因が男も女も晩婚化のため、妊娠する力の低下です。

女性は30歳を過ぎると自然に妊娠する力が低下し、

35歳をすぎると妊娠が難しくなります。

男性も35歳をすぎると、精子や精液の質が低下します。

次に

女性が原因の場合が41%になります。

脳下垂体の以上により、正しい体温の周期がこない。

月経が28日周期でこない。

甲状腺機能の以上により女性ホルモンの周期がみだれる。

卵管にいじょうがある。

卵管は精子が卵子にむかい、受精卵になって子宮に帰ってくる道です。

それが、ふさがれると子宮に受精卵が帰れなくて妊娠できない。

強い生理痛がおこる

などなどを、一度調べられてから、東洋医学の治療をおすすめします。

それから・・・・・・

その子供の出来ない夫婦に多いのがオカルト妊娠です。

オカルト妊娠って、何?~~~~~~

妊娠検査で、妊娠と判断されるまでに、終わっている妊娠のことです。

せっかく受精しても、着床しないままに、終わっています。・・・・・

お母さんが知らないうちに、消えていく妊娠のことです。

妊娠が5週目までの方です。

妊娠を希望される方の64%がこの無駄な妊娠をしています。

このことをオカルト妊娠といいます。!!!!!

その後12週目まではさらに5%の方が流産をします。

ここの頃は、はっきりと流産と分かります。

これは自然な流産です。

結果、受精したのに出産するのは、23%の狭き門です。

これを防ぐために、タイミングよく性交を行い、無駄なSexはしないことをお勧めします。

タイミングが会えば、原因不明の不妊症や、子供の障害を防ぐことができます。

この画像には alt 属性が指定されておらず、ファイル名は IMG_0441-1024x683.jpg です
キャプションを入力…

衣川鍼灸整体院はこのようなところから、
たくさんのお客様がご来店いただいています。

京都府(京都市、京都市中京区、京都市西京区、京都市伏見区)
綾部市、福知山市、宮津市、与謝郡、舞鶴市、京丹後市)
兵庫県(尼崎市、貝原市、山南町、丹波市)
神奈川県(横浜市)
海外 中国(上海市)  アメリカ(シアトル)


衣川鍼灸整体院
〒620-0027
京都府福知山市字京町30
TEL 0773-22-4994
診療時間
AM9:30~PM12:00
PM2:30~PM4:00
PM5:30~PM7:00
日曜日定休日(火曜日は12:00まで)
お問い合わせはフォームはこちらへ











» ホームへ戻る